J GARDEN33@池袋サンシャイン

時系列的にはコッチの方が早いんだけどオマケ程度に……。
Jガーデンに青息吐息が出るという情報をキャッチしたので数年振りに一般参加を決め、前夜に移動した池袋で夜を過ごし、朝9時過ぎに会場へ。結構な待機列出来ててもっと早く来りゃよかったか?と焦りつつ、スムーズに入場し一目散にスペースに向かったら……欠席!!!……虚脱。搬入物も無い模様。もはや笑いしか出ない。いやでも行かずに後悔するよりゃ百倍いいので悔いはない。そーいうこともある。でも志村先生同人でお休みって珍しいね。体調不良だったりするかもしれないので大事にしていただきたいところ。これ実は遅刻してコピー撒いてたりしたら更にサイコーだけど。まあ仮にそうだとして待ってて手に入るか確証ないので素直に退場しGLフェスへと向かったのでした。イベント的にはコミティアBL版て感じですっげ興味深いんでちゃんと周りたかったんだけどねー。
とりあえずサークルカット描きおろしだったからいっか!つって。ちなみにカタログは事務局からの直接通販を利用したんだけど、郵便局のATMで電信振込ってそのままやると通信欄に文章添えるのって出来ないのね。今後の参考に書き残す。
あと池袋→蒲田は途中まで割と順調だったんだけど京急乗り馴れてないもんで急行だか乗り過ごしたら鈍行だわ快速通過待ちで5分停車するわで結局ハイハイ遅刻遅刻とノンビリしてしまった。ビリノン!