コミックマーケット82一日目

6:46宇都宮駅(7:00発の予定だったけど一本早いのに乗れてしまった)→8:29赤羽駅8:36→9:25国際展示場駅TFTビルの奥をぐるっと回り、9:40つどい橋にて西待機列最後尾着。程なくして動きだし、ビッグサイトを正面に見る位置で企業方面とサークル方面で分離され、ほぼノンストップで歩いてる内に10:15ビッグサイト入場、東ホールに向かい10:25には初手サークルでの買い物終了。
カタログでチェックしてた所を周って11時、ジャンル島を巡って12時、企業ブースでサテライトのAKB0048確認して(買わず)、離席してたサークルを再度確認したりしてる内に13時過ぎで退出。ちなみにmjskスペースでは次回はサークル側で参加するぞ!という気持ちを新たにした。
それにしても今日はすげえ快適だった気がする。入場も買い物もほぼ問題なく、あと何より暑さひどくなかったのがでかい。人も少なく感じたけどこれはたまたま俺がいたエリアだけかなあ?関係ないけど電車バスの接続もスムーズだったし。用意してた飲み物も食べ物も欲しくならなかった。自分の体内機能がおかしくなってるのかと不安になって帰り際に口を湿らした程度。
三日目もがんばろう!