AKBSKE

AKB48研究生の光宗薫クンがかなり逸材。AKBに関してはずっと黒髪ロングばっかりで見分けつかねーなーと思ってて、それはマジすか経由して多少は覚えてきた今になっても基本あるんだけど、そういう中ハズしてる感じが面白い。モー娘における後藤真希みたいな、というのは短絡すぎか。でもこんなクールでモデル系なナリしてるのにメイドカフェでバイトしてたとか謎なのも良い。AKBに入ろうってのも別の方向に進む為の踏み台って意味もあるのかもしれないけど(他の人も含めて全然アリなんだろうと思う)、実は純粋に好きだったりするんだろうか、とか。とりあえずちょっと注目したい。『ATARU』も見てますよ。『バカレア学園』もマジすか的で面白そうなんだけど深夜だから見られてない(コドモか)。『女子カメラ』って映画にいきなり主演するっつーのも気になる!てことで。

SKE48片想いFinally」のPVがものすごかったのでスクショ撮りまくってメモ描きった。ストーリー妄想広げるのも楽しいかもしれない。SKEもまだマジすか関係の数人しかわからないんだけど。いい機会なんで他グループも含めて総選挙コメント映像順繰りに見てみてますよ。目立ったモン勝ちだなーと思う。


そういやAKB0048も楽しく見られている。でも声優にAKB(等)メンバー使ってるだけに役柄とゴッチャになる時がある。というか単純に一気にキャラ出てきてまだ全然わかってない状態。徐々に描いてってくれるの期待しよう。
それはともかく楽曲ではここ数日「RIVER」にハマりまくって聴きまくっている。かっこいー曲だなーとか思ってて昨日ふと歌詞読んでみたら(http://j-lyric.net/artist/a04cb7c/l01c2e9.html)「川が流れる」ってフレーズ繰り返した最後のオチで俺の涙も怒濤 。やすす先生さすがと言わざるを得ない。これはやはり川の流れのようにへのアンサーソングなのか?!