SUPER COMIC CITY21一日目@東京ビッグサイト東1〜6、西1・2ホール

今回はちょっと気合い入れて早めに、といっても開場時間よりは前に着く程度ですが。7:04宇都宮駅発、9:20国際展示場駅着。雨天もあって全体的に行動が制限された状況で、待機場所である駐車場に入るまでの歩道で既に列になってるような状態。列固定されてからも本読んだりもできないのでひたすら待ち、開場時間10時を過ぎて40分位に入場。第一目標は東だが西から入って移動した方が早いかも?という疑念は消えなかったものの、シティだといまいち掴みきれてないので素直に東から入った。まあ迷ったら正攻法が一番後悔ないからな。結果的にはこの位の時間だとあんまり変わらないかな?もう少し遅いと西の方がスムーズだったのかも。
とりあえず最初に向かったスペースで販売していた本は無事買えたのでよかった。実は今年1月の既刊も欲しかったのだが売り切れじゃなく持ち込んでなかったっぽい(多分)残念。あともじっくり回れた。ただ200円二種買ったサークルさんで5000円札出すことになってしまって非常に申し訳なかった。これは反省しておかねば。
12時過ぎには退出して、今日は山手線左側の渋谷中野池袋と回ってまんだらけ他を巡ってきた。なかなか満足度の高い買い物が出来た。
だが帰ってからpixivでタグ検索して今日別ジャンルのスペースで出てたmjsk本に気付いたりしてショックでかい。まだまだ道は長い……。
さー気を取り直してコミティアに向けて最後の仕上げペーパーやるぞー!↓これはコピー誌の。