鈴木先生と税所先生

asaibomb2011-07-01

鈴木先生』のドラマ面白かったなー。つって、放送終了後たぎってガー描きたくなったんだけど、メインキャラの男子、女子、先生、あと神田&入江でそれぞれ大ラフみたいのコピー用紙に描き殴ったらちょっと落ち着いた。つーか一枚絵ちゃんと仕上げるのってパワーいるな……と改めて思った次第。お絵かき掲示板にシフトして一応カーベー周りだけ描いてみたがやはりもう少しきちんと描いてみたいところ。本作りたい!とかいって。専門用語で言うところの半生なんてこわすぎる。おもっきし実在青少年だし。つか武富先生の目が近すぎてやばい(笑)。まー冗談はともかく。予告動画が「Coming Soon」になってるのは気になるなー。スペシャル版でもやるなら楽しみだなあ。ちなみに江本先生とか桃井先生が特に良かったかな。原作の時点でもそうだけど実際いそうな感が絶妙。
そんで、OPもかっこよくて好きだったんだけど(曲も)、毎週これ放浪息子バージョンで見たいなーと思ってたのを昇華してみた。別に実写化してほしいってわけじゃないんですけど。あと資料集見直してて土居&岡は一年時クラス違うんだっけそーいや、とか今更気付いたりした。