夏コミに向けて

夏コミ参加します。当落確認はネットでは6/3(金)、通知も6/6(月)には届いてたんですが。
8/14(日)東・K57b「AsaiBombClub」
三日目!何年振り?つかひょっとしたら初かも。俺コミケは一般参加が高校から、サークル参加は大学からで、最初はジャンル・男性向で申し込んでたんだけどずっとスペースとれなくて、友達らとやってたサークルで委託って形で置かせてもらったりしてたんだけど(コミケ以外のイベントは普通に出てた)、途中からジャンル・ジャンプFC(バスタード)で申し込むようになったらちょくちょくスペース取れたもんで、後はずっとマンガFC系で参加してたのです。そんで今回は久々に男性向で申し込んでみたってわけでした。まー今までも実際サークルの傾向としてはかなり男性向色が強かったですし。スペースとれてよかった。
つーわけで今回は思っ切り男性向ノリでいくぞと(笑)。まー描きたいもん描くだけなんで実質何が変わるっつーこともないかと思いますが。三日目の会場の(サークル内からの)雰囲気は楽しみだなあ。
そーいや今回コミケットアピールに「緊急アピール」同封されてて緊張が走った!いわゆる都条例関連なんですが。緊急アピールとしては通巻4号らしいけど俺が申し込むようになってからは見たの初めてかな?確か幕張会場が使えなくなって晴海に会場変更した時なんかに発行されてたみたいけど(奇しくも俺が初めて行った夏コミ40)。どこかにまとめてあるページとかあるのかな。コミケット20周年資料集とか30周年ファイルとか軽く見直したけどよくわからん。
ほいで夏コミまでまだひと月ちょいありますが、春のイベントは出られなくて空いてたもんで、一足先に一冊こしらえてしまいました。土居くんと二鳥くんの本。なんかアニメ見たら男性キャラ目立ってたなーっつって。更にもっともっと他の男子キャラでも描きたい状態なので色々やりたい。あと去年出したオリジナルの続きみたいのとかもやれたらいーなーとか、まだボンヤリではありますが、がんばっていきたい。


毎度!共信印刷さんから見本誌も届いて一安心。虎の穴さんで取り扱い中です。よろしくお願いしますー。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/27/040020012739.html