アニメ放浪息子第10話

asaibomb2011-03-24

#10 10+11 〜Better half〜
http://www.houroumusuko.jp/news/index.html#n075

本日オンエアされた第10話「10+11」は、もともとは第10話と第11話の二つのお話だったものを、TVオンエア用に編集した特別版です。
そのオリジナルver.である
#10「ぼくだけ笑われた〜Black sheep〜」
#11「告白〜Each season〜」が、
Blu-ray&DVD「放浪息子」5巻と6巻にそれぞれ収録されます!

サブタイトルの意味はそういうことだったんかい〜、ゆうて。ギリギリだなあ。でもそうとは知らず見た限り不自然でもなかったなあ。もはや展開が早いのは予想してた通りだけど。んだば感想羅列。
瀬谷くんカッコイイ!真穂ねーさんとの青春ップリも眩しすぎる……。
更科さんオッパイでっかい!
佐々ちゃんカワイイ!「なんかやらせてあげたいな」てセリフはえろい!(最低……)。でも千葉さんとシュウ君の間にいるとコドモみたいだよ。
原作にはなかった花火って素材を二年続けて取り入れて去年と今年で扱い違うのが意味深長(か?)。
しかし土居はヤンキーっぽいなあ……。そしてシュウ君の「おまえのこときらいなんだ」てセリフ聞いて、こなみ詔子『KAMUI―神已―』とのダブルパロを思い付いた。……んだけど、イザ描き出したら面白いんだかなんだかわからなくなってしまった……。見る人に通じるかも微妙だし。まあKAMUI自体20年近く前の作品だし仕方ない。でも考えるとシュウ君は弘の方が似合うかな(白髪だし)とか『ぼくたち男の子』なんて作品もあったか!とかあと浅田弘幸『眠兎』で「おまえみたいになりたかったんだ……!」てセリフは真穂⇔シュウ間でも使えそう、とかとか。やっぱ高校大学くらいの頃にハマった作品の影響は根深いな。色々広げられそうな気もするが、まあ、想像で留めとくのが無難か。
一応貼ってみるがpixivで見やすいように縦長にしたから見えないなこりゃ……。