コミックビーム4月号

志村貴子放浪息子』セーラー服の、気分です。つって、扉はセーラー姿の更科さん!おっ高校生編に突入か!?と思ったら受験当日のそれぞれ模様。正直また話が進んでない……と思ったらページも少なかった(24→16)。うーむ。web連載とかも楽しみではあるけど負担になってなきゃいいなあ。とりあえず今回の見所はシュウ君に対する安那ちゃんの「合格したらお祝いしないとねー」かな。エッチなご褒美ってやつかー?!っていう。
ちなみにアニメは3月いっぱいってことで『放浪息子完全設定資料集』は4/2(土)発売。

放浪息子 完全設定資料集

放浪息子 完全設定資料集

まだ画像ないけどコレも表紙は志村さん描き下ろしなのね。仕事させすぎやで〜。インタビューも楽しみ。あ、『季刊エスvol.34』にも載ってるらしいから見ねば。
それから『ラヴ・バズ新装版3巻』は3/25発売で巻末特別インタビューは堀江由衣。ここで声優さん一人をピックアップするのはちょっと意外だった。もちろん青い花で井汲さん、放浪息子で安那ちゃんと二役やってるから疑問でもないんだけど。もともと志村さんファンらしいからどんな語りしてくれるのか楽しみだな。
あとエンブレHP『地震のバカヤロー!!「漫画家だってできることをする(MDS)作戦」』。いい絵。
http://www.enterbrain.co.jp/comic/JB/index.html
余談。千葉から宇都宮に移ったのでビームやエロfの確保先を探ったところ思いのほか見付からなくて焦ったのだが、喜久屋書店が充実していたので推していくことに決めた。千葉における三省堂みたいなカンジ。そーいやオハナホロホロのペーパーも付けてるし。久保ミツロウモテキ色紙(もちろん店名入り)カラーでめちゃめちゃ丁寧だったなあ。