志村貴子『ラヴ・バズ新装版2巻』

2巻読み返して一番グットきたのはやっぱ藤に対するよーこちゃんの「自分の意志でやめてそれで戻ってきたんでしょうよ あんたもあたしも」かなー。志村先生の自伝的要素なん?て勘繰りも含めて。東京堂えるえる時代に逃げたっつー話。知らんけども。
特別寄稿はイシデ電。目新しさ無いかなーと思ったけど帯に「著者を最もよく知るおんな」とある通り志村観察漫画として濃くてよかった。

ラヴ・バズ 新装版 2 (ビームコミックス)

ラヴ・バズ 新装版 2 (ビームコミックス)

ところで!太田出版のweb誌『ぽこぽこ』というのが3月スタートで志村先生もオムニバス連載するっつーことで楽しみ。
http://www.poco2.jp/
ふきだしフラッシュとかイライラしそうで不安もあるが……。ナタリーに載ってた画像()見るとデジタル仕上げにするのかな。今までもweb用とか単行本後書きとか徐々に慣らしてはいたけど、いよいよ漫画にも本格導入するのかね。アナログとは別の魅力あるしソレゾレ用途に合わせて見られるといいなあ。
下のは1巻出た後に描いた絵。CGのグロー効果ってのを試してみたかったんだが上手く出来てるんだろうか。もーっとさくっとしたやり方も覚えていきたいなあ。