アニメ放浪息子第5話

#5 夏のおわりに 〜Long, long shadow〜
段々とストーリーに入り込めるようになってきた、かな。でも原作読んでない人はわかりづらかったりしないんだろうか?などと余計なお世話な心配をしてしまうのだが。今回でいうとシュウ君が小学生時代に女装して周りから笑われた、という辺り唐突じゃないか?とか。ああしかしシュウ君、というか畠山君の演技はすごく上手くなってる気がするなあ。あと、マコ千葉のカップルっぽさが強いな。
さて、公式サイトでBD&DVD最終巻までの発売スケジュール出たわけだが最終6巻は#12収録って、やっぱ特別編になるのか?この前の生コメンタリーとか今週のノイタミナラジオでも言ってたけど本編のアフレコはもう最終回まで済んでるみたいだけど、これから更に作るのだろうか。9月発売なら割と余裕あるのかな。そんな簡単な話じゃないか。でもなんとなくアニメの制作進行ってものすごくタイトなイメージあるけど別に放映数日前まで録ってるとかじゃないんだな。まあ他の作業いくらでもあるか。
ところでフジテレビ内ページの方()だと予告画像が公式サイトと違うことにやっと気付いた。しかもコッチ毎週更新すると古いの消えちゃうんだな。青い花の時も似たような体験したのにチェックしそびれたなあ。
それから今週はエンディング曲Rie fu『For You』発売。

For You(初回生産限定盤)(DVD付)

For You(初回生産限定盤)(DVD付)

志村貴子先生描き下ろしワイドキャップステッカーてのが初回限定版と通常版で絵柄違いなので悩んだがとりあえず初回版のみ買ってきた。シュウ君のセーラー服またフリーダムなカラーリング。あ、Rie fuツイッターでステッカー写真上がってたのメモ()。今後どっかに収録されるといいけどなー。
【For You】の歌詞はForMeでもあるっていう、情けは人の為ならずって感じかな。あと「I wanna cry for you」の部分で第1話での高槻さんの叫び声が思い浮かんだ。それとカップリング【One-Bite】で「花火」って出てきたのも今週の内容に合っててよかった。ってまあ絡めて考えすぎるのも気持ち悪いと思いますが。アニオタ乙。
以下、ピンキーストリート放浪息子バージョン(と言い張る)。

男装高槻さん&女装シュウ君。

制服。

髪切った?

あーちゃんとふみちゃんも来たよー。
つって、やってるとキャラ他にも揃えたくなるな……。ツインテで佐々ちゃんとかならいけるかも。青い花の時も思ったけどアニメで設定固めてくれるとファン活動するには助かりますねー。コスプレも増えるといいなっ(今までもいないわけじゃなかったし)。しかし久々にイエサブ覗いたら随分ピンキー売り場縮小してたのね。ねんどろいどとか似たようなの増えた影響もあるのかな。