Koshi Inaba LIVE 2010〜enII〜@日本武道館


雨の九段下。ラグビーボール形の鉄格子枠が開いて最初に始まったのが前作のアルバム曲である【Tamayura】でちょっと意外だった。というか終わってみれば『PeaceOfMind』曲も多い気したけど、新作『Hadou』曲に初回DVD収録PVの曲を足した形を基本と考えると妥当なところなのかな。といいつつ2曲目いきなり【マイミライ】はシングル未聴だったので焦ってしまった。全体的にアップテンポもバラードも万遍ない感じで満足度高かった。

もちろん歌も演奏も文句なし。あと今回バンドメンバーが妙に絵になるというかそれぞれキャラ立ってて描きたくなった。のが下図、左から小野塚晃[Key](日本人)、Shane Gaalaas[Drums](B’zライブでもお馴染み陽気ガイ)、稲葉浩志[Vo]、Corey McCormick[Bass](帽子で坊主)、Yogi Lonich[Guitar](ヒゲおじさん)、Josh Gooch[Guitar](イケメン19歳←平成生まれ!)。それとアンコールではたまたま来日してたとかで今日だけ急遽?スティーヴィー・サラスも参加してお得感あった。

うむ。最高。あ!それからB’zでも定番になってるけど終演後SEで未発表曲流してたのも気になったなあ。まだまだストックあったりするんだろうか。前回から6年だけどまたバンドとソロとペース保ちつつ活動してほしいもんです。

Hadou

Hadou


『Hadou』いいアルバムやね。

おかゆ(だじゃれ)。それはともかく。【Okay】すげーいい。

↓「あかつき」ニュースの頃に描いた絵。