コミックビーム10月号

asaibomb2010-09-13

志村貴子放浪息子』2ヶ月連続表紙&巻頭カラー!って今月カラーページはアニメ関連で埋まってた。アニメ誌買わずに済んだ!という位に充実している。監督さんと脚本さんの対談読むとお二人とも元々志村作品ファンだそうでちょっと嬉しい。勿論それが製作へ上手く作用するかはわからんのだが。シュウ君&高槻さんの声優が現役中学生男子&高校生女子だそうで初々しい……。とりあえず絵は見た感じ悪くないかなー。髪のハイライトとかって今ボカシた処理するのね。未だに自分の中でアニメ絵の規準がバキバキセル画みたいなイメージあるから新鮮。面白くなるといいなあ。放送枠ノイタミナってことはまた毎週深夜がんばって起きる日々が来るのか。地デなんちゃらで見られなくなったらどうしよう。志村さんのコメントイラストは中学制服だけどそこまでやるのか〜?そーいや今やってる屍鬼ってのは1クールOPと2クールEDがバクチクらしいので放浪息子もバクチクならいいなあ(嘘。想像するだに合わなすぎる)。
http://www.houroumusuko.jp/
本編は平常通り。シュウ君は高槻さんに会ったばかりの頃の雰囲気を感じて……ラブい方向になるといいなあ。ちーちゃんの「勝訴」はあ〜る君を思い出す。

コミックビーム 2010年 10月号 [雑誌]

コミックビーム 2010年 10月号 [雑誌]

あとコミックビーム×yonpoコラボTシャツ発売!だって。
http://shopblog.yonpo.info/?eid=328846
放浪息子もあったようだが4日程でアッサリ予約受付終了してた。50枚じゃしょーがねーか。つかビーム今月号にも載ってたのに気付くのが遅かった〜。しかし放浪バージョンが一番実用に向かなさそうなデザインだな……。

アニメ化だしいっちょメデタイ感じの絵でも描くか!と思ったんだけど取り込んだ時点でブルー入る勢い。まあ今回は色塗りの練習のつもりで……と割り切って進めた。最近ようやっとカラーに面白み感じられるようになってきた気がするので。でもそれ以前にコレ前衛と後衛で時空の歪みが生じてる。手前二人は小学生なのに奥二人は中学生っていう。他にもちょこちょこ間違ってるわ。なまじナタリーニュース()で画像保存できたもんで参照してみたものの、ビーム表紙の方が文字さえ気にしなければ細かいトコまで見えるっていう。そら本とwebじゃ解像度も違うわな。
あ、あと一番上の絵はこんなん描こうかと本番前にお絵かき掲示板で練習したら気が済んじゃったっていうオチ。