マンガ・エロティクス・エフVOL.65

asaibomb2010-09-08

志村貴子青い花』ふみちゃんてすごいんだよの巻。あーちゃんからの電話を「タッ」とダッシュでとるふみちゃんがかわいい。身内に溢るるラブパワーで演劇部にも入っちゃうし。文芸部は一年生何人か入ったって言ってるけど4巻の時点では2人だけっつってたけど大丈夫なのか?というかやめちゃうの他の部員は気にしないのだろうか。でもって感激した松岡三人娘のグルグル顔が良かった。マッキーぽい線なのに入り抜き作れてるのがすごいなあ。saiっぽい。逆か。
そして『志村貴子作品集かわいい悪魔』9/16発売。
http://www.ohtabooks.com/publish/2010/09/16170909.html
コミックブレイドの増刊に載った『すてきなあのこ』ってのだけ読んでなかったから不安だったんだけど収録されるのありがたい限り。ファンになる以前の単行本化見通し立たない作品(えるえる名義とか)は諦めるとして、近年の短編は網羅できるの嬉しい。でもこれでも216ページなんてもんなんだなあ。しかし画報社ワニマガ一迅社それに集英社まで亘る読切をまとめてくれるってホント助かるわ。U村さんの手腕なのか?

ふみちゃんの情念みたいのを描きたくなって。劣情って言葉は使いたい。あとこういう二文字タイトル尾崎南みたいでカッコイイ。
ところで。ノヴァーリスの『青い花』やっと読んでみた。内容は関係ないし志村さんもそこまで意識はしてないらしいつっても一応タイトルの元ネタと言うからには。未完といってもそんな続き気になって仕方ない!みたいな話じゃなくてよかった。