ショタスクラッチ12@都立産業貿易センター台東館7階(全面)

ショタスク終了しました。ありがとうございました。起きた朝こそ若干の雨も降ってましたが出掛ける頃には止み、会場内も空調効いてて少なくともスペース内は過ごし易くて快適でした。
しかしながら日程見た段階で予想してたことだけど、夏コミ準備時期なもんで新刊なんも用意できなかったのはやはりちょっと淋しいもんでした。周りではちゃんと新作あるサークルさんいて参加者も結構いるし賑わってたので、イベント毎に何かしか出したいもんだなあと改めて思いましたよ。
そんで嬉しかったのがアニメイテッドの本出してるサークルさんいたこと!確かにバンブルビー辺りならショタと言って出来るかな?と思いはしていたけど、実際に描いてる方いらっしゃるとは!発奮。俺もやりたいなあ。というか夏コミでアニメイテッドなりTF全般なりで本やりたいと思っていた気持ちを新たに強めた。
即売会終了後には都条例関連のトークイベントもあって考えさせられました。非実在青少年から翻っていわゆる生モノとか頭悩むとこだよなーとか。なんとかかんとかやっていけたいもんです。
そんなわけで次はいよいよコミケということで、色々描きたいのあるので同時進行しつつ、二鳥を追う者イット萌えず、なんてことにならんようがんばります。
↓最近の。絵柄のアンチエイジング図りたかったりあんま変わんねーなとかヘコんでみたりソコに残ったのが個性ってやつなのかなと自分を慰めたり。