コミックビーム6月号

asaibomb2010-05-19

志村貴子放浪息子』。シュウ君が髪切った!これはビックリ。美容院で真穂ちゃん騙って女の子のフリしてたのに二度ビックリ。うーん面白いなあ。土居さんの反応もいい。
一方買い物中に生理用品を前にした高槻さんは兼田先生&家族に遭遇して赤面。兼田妻!!と息子!うーん楽しいなあ。関係ないけど『龍馬伝』ジュニア文庫版の挿絵を志村先生が手掛けた流れで敷居の住人ドラマ化の際は兼田先生役は福山雅治いいんじゃなかろうかと妄想してみた。垂れ目強調する感じで。福山声で「本田くんはね そっちのほうがいいスよ アタマ」とか。……結構いいかもしんない。いや別にそんな実写化すごく望んでるとかいうわけじゃないんすけど。つーか福山って40過ぎだっけか。放浪時点ならともかく敷居時点の兼田先生はさすがにきついか。ていうかここで嵐二宮とか?!ジャニーズ系だし。いや寧ろそれこそ本田くんか?いいか。

本編の話からトブけど、実写化といえば放浪息子やるならシュウ君役は神木隆之介くんという説が有力でしたが(説?)、下の絵それとは意識せず描いてたんだけど、改めて見ると高槻くん役と一人二役ってのも面白いんじゃないか?!と思い付いた。まあ既に無理だが。神木くん17歳だし。

もいっこコッチは誰とも意識してなかったんだけどちょっと高槻さんぽいかもと思ったので貼る。これくらいの服装ならかわいすぎずいいんじゃないかなー。何がいいんだか。

あとビームの柱で築ウン十年のオバケビルから新築一戸建てに引っ越したって書いてあって驚いたなあ。売れっ子か!
もひとつ最近の志村ニュースとしては『ぱふ』のインタビュー読んだらデビューに関して、エロ系で始めるとき自分から投稿したってのちょっと意外だったなあ。同人・アンソロからの流れみたいのかと思ってた。
そーいや関係ないけど三省堂千葉店が中村明日美子原画展(二度目)やってて早速見に行ったら『ウツボラ』第一話まるまる展示とかやってて素晴らしかったのだが、志村さんもまだあああ!?