HANGRY & ANGRY@渋谷O-EAST

hANGRY&ANGRY LIVE CIRCUIT 2010 "Sadistic Dance"@SHIBUYA O-EAST
開場時間17時を30分ほど過ぎた頃に入場すると既にオープニングアクト【凛-LIN-】。
開演時間18時にアナウンス聞こえてきたと思ったら正面スクリーンに楽屋からhangry&angry2人が生中継して挨拶&ゲスト紹介。上手い掴み。
ゲストの【QUINTILLION QUIZ】【BLiSTAR】は各20分程。O.A.含め3組とも賑やかでノリノリだった。あとボーカル3人ともMCがチャキチャキした感じでよかったなあ。元モーニング。娘&そのファンの対バンなんて独特の緊張感ありそうだけど、会場全体も盛り上がってていい雰囲気。そういえばゲストの転換時にもスクリーンでハンアンの【Top Secret】【Kill Me Kiss Me】PV流して飽きさせない気配りもあった。この後ライブでやるであろう曲を出しちゃうって、完成された曲・映像に見劣りしないパフォーマンスしますよっていう自信を感じる。

【hANGRY&ANGRY F】(http://hangryandangry-f.com/)。
2008年10月のmy space登場から国内外の活動・ライブを紹介する映像で最大限まで期待を高めて「そして」今夜。
【Top Secret】【Sadistic Dance】でスタート。この最初2曲はwebで生配信もあったという話。そこからMCを挟みつつ1時間ちょい、出し惜しみなく持ち歌全部!ミニ・フルのアルバム2枚しか無いけど逆にこれだけ凝縮してくれると満足感ある。VJもそれぞれ凝ってたし。言うまでもなく生バンドってのもポイント高い。ドラムロールっぽい音とかかっこよかったなあ。全然関係ないけど【GIZA GIZA(crash berlin version)】イントロのアコギっぽい音を聴くたびバクチク【ミウ】を思い出すのだが(特に似てるわけではないんだけど)、今日どこだかで鳴らされてた警告音みたいのには【ICONOCLASM】を思い出した。
リアレンジといえばプロデューサーDanielMerlot氏もマニピュレーター?として登壇しててかっこよかった。メンバー紹介でもダングリー!て呼ばれたり馴染んでる。ダンDJで踊りたい。

【Kill Me Kiss Me】で本編終了。熱い拍手のアンコールに応えて再登場したハングリーはグッズTシャツに着替え、アングリーは髪がボブに変わってた。衣装替えという程ではない変化が心地いい感じ。そういや2人組でハンアンのコスプレしてる女の子いたなあ。イカス。閑話休題。アンコールは【Doubt】に続いてシャ乱Qはたけ作という未音源化楽曲【NO FUTURE】も披露という充実ぶり。オーラスは【The☆Peace! (h&A Death Tracks)】。最後に無音を何回か繰り返す部分をみんな外さず合ってる一体感も気持ちいい。
最高だった!大阪・名古屋も行きたくなる……東京で追加公演あれば絶対行くのだが。

↑ピースって指こうじゃないのだろうか。あと下のは2009年末カウントダウン@台湾のリハ映像を見た時に描いた絵。メガネ!?