コミックビーム2月号、マンガ・エロティクス・エフvol.61、青い花DVD4巻

コミックビーム2月号
志村貴子放浪息子』第81話【ガラスのジェネレーション】。佐野元春好きだな志村さん。

西中文化祭開始。女装瀬谷くんと男装真穂ねーさんのカップルが良すぎる。モデル組も再登場、あんなちゃんも環ちゃんも細くなってるのかな?安那ちゃんと3人連なって歩くコマの絵が素晴らしすぎる!いわゆるコマ抜き出してイラストとして成立するレベル。やっぱ「線」の魅力がはんぱないんだよなあ。

一方ささちゃんの好きな人として佐々木くんクローズアップ。そこかー。まーまだそんな大した話ではないんだろうけど。それから土居さんのアフロ頭が素敵。いいキャラだなあ。
マンガ・エロティクス・エフvol.61
志村貴子青い花』#31【夏への扉(前編)】。志村さんこのタイトル好きだな。いきなり掲載位置が最後方で焦ってしまった。しかし扉ページのあーちゃんから本編すべて、また一段と絵の洗練度合がものすごいことになっている。それと今回、背景のクオリティも上がってる気がする。特に遠景の線が繊細で美しい。凄腕のアシ技なのだろうか。アシさんといえばオガツカヅオ『りんたとさじ』読んだら上手いし面白かった。演劇祭モブとかこの人なのかなー?
ストーリー的には夏休み今年は大野さん家の別荘にみんなで行きましょうというセレブっぷり。上田さんを敢えて絡ませないってのは面白いなあ。そして杉本先輩も一時帰国するとか、もうちょい時期が過ぎてからのイベントになるかと思ってたからちょっと意外。ガンガンいってほしい。

そんでもって5巻は2/17発売ということで、楽しみ楽しみ。また特典チェックが始まるお……。そーいや関係ないけど虎の穴が千葉店を2/20に出すそうで()、ありがたい限り。
■アニメ『青い花』DVD第4巻

4巻は特製封筒が「杉本家へご招待」てことで、本編にも見られた豪奢ップリが伺える。おまけ漫画も杉本四姉妹で楽しい。こわいわー。
第7話【若葉のころ】


第8話【恋は盲目】

青い花 第4巻 [DVD]

青い花 第4巻 [DVD]