ナカトミノカマタリ@高円寺HIGH

■Jacca Pop
男女二人組エレクトロポップユニット。E-tripperの時は漠然と良かった覚えしかなかったんだけど、今回はハッキリと!良かった!と言える印象を持てた。今日の出演者の中ではいい意味で浮いて見られたのかな。CDも欲しくなった。といいつつ物販どーすっかなーと迷ってたら売り切れてた。残念。普通にCD屋で買ってもいいかな。今後もEトリやら出るみたいし、ジャカポップ目当てで行く位でもいいかもしんない。
あ、下の絵の右にメモってあるのは終演後ライブハウス横の道路で見かけた光景。ボーカルMIRUさんガードレール乗っかって車の向こう伺っとった。かわいい……。

Cutie Pai
なんかだんだんどんどん険しい顔してライブ見てる気がして申し訳なさすら感じてしまうような、いやまあお金払ってるんだし周りに迷惑かけなければどんな姿勢で参加してもいいとは思うんだが、とかもよもよ考えたりして、見終わって帰ってからも絵描く気分も上がらないかなーという感じだったんだが、リリースなった新曲【テクノドール】CD聴きながら歌詞読んでたら情景思い浮かんだんでサクッと描いといた。周辺の動きとかモヤってたんで軽くまとめるかとも思ってたんだが、まあいいか。いいモン出してくれる限り問題ないっす。
あと関係ないけど会場完全分煙化というか灰皿が入口横から喫茶スペースみたいな方に移って、前回みたいに会場入りするメンバーを目にする危険(入り待ちみたいで恥ずかしいから)は減ったかなと思ったんだが、CutiePai出番後に行ったらまゆちゃんいてずっこけそうになった。いやタバコ吸ってたわけじゃなくてお話してたみたいけど。もぞごよい。

Hello!CutiePai
Carnival(TheCardigans)
スピカ
MUSIQUE RENDEZVOUS
テクノ*ドール
Yell
Saori@destiny
ライブ見るのは去年2月以来かな?なんか普通にかわいくてビックリした。ちゃんとかわいい格好させてあげればいいのに……。でも終わってから近くにいた人が「サオリはやらされてる感がいーよなー」と言っててまあそれはわかる、と思った。