E-TRiPPER 3@渋谷duo-Music Exchange-


E-TRiPPER 3
Sweet Vacation1stフルアルバム 「pop save the world」release party
JaccaPoP■Lil'■どっちがどっちかよくわかんなくなってしまったのだが(単に俺がボケてるだけです)、どちらもエレクトロ&ガーリーでゴキゲンだったのは間違いなかった。DJ&ボーカルにダンサーも入ったりしてたけど、生唄なのかなあ?
SAWA■【STARS】でノリノリに始めて後は7月発売の新譜の5曲中から4曲。【ManyColors】も聴きたかったけどまあゲスト枠じゃ仕方ない。新曲いっぱいやるのは理想的と言えるか。アルバムは前2枚よりハウス度が薄れてJ-POP感が強くなったかなと思ってたけど、ライブだと何より伸びのある歌声が映えるのでそういう意味では良かったかもしれない。今日の出演者の中で「唄」の魅力はやっぱり一番だったかな。まあ唯一ユニットじゃなくソロ歌手なんだから当然と言えるかもしれないけど。それにしても相変わらずかわいかった。あとミラーボール持つのが何気にトレードマークみたくなってて目立っていいかもしんない。

■TIGARAH■今日唯一の生ドラム。生音の迫力ってのは桁違いだなあと改めて感じた。説得力が増すっつーか。ボーカルはどやさ系な姉御肌(?)で曲自体は個人的にあんまり馴染みないタイプだった気するけど、初見のライブで楽しめるってのはポイント高いなあーと思った。
Sweet Vacation■主催だけあって最高の盛り上がり。1時間+アンコールとタップリ。最初のMCでボーカルMayさんが英語のみだからそういう人なのかと思ったら後では普通に日本語も喋ってた。そこはポカーンとしてしまったので、寧ろ初めくらいイエーイ!の一言でも日本語で煽った方がいいんじゃねーか?と思ってしまったが、それからはメドレーっぽく矢継ぎ早に曲やったり息つく間もない展開で良かった。でもスイバケは何枚か聴いたことあるって程度でライブも初だったんだけど、自分の好みとは若干ズレる感じなのかなあ。音か曲か何かわからんけど。決して嫌いではないんだけども。あーでもライブだとギターとかDaichiコーラスなんかが映えていいかな。しかしMayさんもっと子供っぽいかと思ったら結構大人びてる、つーかギャルっぽい?のね。さすが女子大生……。
■あとそうそう舞台の転換も楽器とか少ないから精々毎回10分程度なんだけど、それだけに各DJがガンガンに大ネタとかぶつけててアゲアゲだった。【SmellsLikeTeenSpilit】とか【今夜はブギーバック】とかのremixだったり。こんなノリが続くんなら「Garden」も行ってみたいなーと思った。まあ今日3時間超だけでも最高に楽しめた反面、おもいのほか体力落ちてることに気付いてしまったので、オールだったり長時間のフェスなんかはもう辛いのかもなあ、と思ってしまったのだが。あーKyotoMusicFestivalも行きたいなあー!