夏から冬へ


夏のバナーを保管しつつ。もう一週間前になりますがそーいや冬コミ申し込みも無事済ませましたよ。相変わらずアナログで。一日目に会場で申込書買って帰ってすぐサークルカットもにょもにょ下描きしたもののイマイチ乗り切らなかったんですが、三日目終わって帰ったら妙にテンション上がってパパッと描き直して仕上げまでやっちまいましたと。やっぱ衝動だよなー。ジャンルはFC青年・青花です。とれるといーなっ。他にもサークルあるといーなっ。

ちなみに次のイベント直近では9/20(日)GirlsLoveFestival2(百合オンリー)です。新刊は特に考えてなくて夏の本を持ち込むつもりだったんだが、それには若干物足りない感じになってしまって(ありがたいことに)かといって再版するには勇気がいるし、悩み所です。逆に2月に出した方はうっかり再版する程じゃなかったかなーとか思ってんですが。まだまだですな。つーのもあって、考えてみたらアニメ9/9最終回だし、それ見届けた後で新刊てのもいーかなーとか。さすがにオフセットは難しいと思いますが。あと他ジャンルでいうと何気に4月に出したバスタ本は女キャラばっかりだし(ふたなりだけど)或いはハンアンとかキュティパイとかも百合と言えなくもないかーとか、そういえばナナとかよちばともちょっと描きたい気するし、その辺ちょぼちょぼ含めたコピー本なんてのもいーかなーなんて、ボンヤリ中です。
ってか丁度サイトの方で参加サークルリスト上がったの見たら青花サークル他にもあるじゃ〜ん楽しミー!!そういえば、この夏に見かけた志村系の本を個人的な備忘も兼ねてメモります。実は今日のエントリはこっからが本題なのだった。
■青花
【T.cop】()『濡れ花』18禁。ちづふみ。全体的に綺麗。線とか黒が美しいです。コピー本てのも見たかったなあ。
【戯欺】()『ブランデンブルク』。ずっと以前にも青花本出したいと書いてらしてチェックしてたサークルさん。杉本先輩を軸にしたショートコミックス。
【こちかぜ文庫】()『ふみは可愛いね』。杉本先輩×ふみ小説。小道具としてケータイを生かした青春の1ページ。
【Virgo Caelesto】()『Wuthered Heightsもしくはただのいいわけ』。本編をなぞりながら杉本先輩の内面を綴る小説。
【SPT】()。18禁。こちらコミケ後、てか昨日知って、よって未入手なんですが、新刊(別ジャンル)のオマケ本にふみちゃん描いてたみたい。後でオフにでもしてくれないかな。
【MACV-SOG】()『Blau Blume』18禁。8/28追記、アキバ虎の穴で委託販売してるの発見したんで買ってきた。コレですね→。ちづふみ。やっぱアニメ見てすぐ描こうとするとこのカップリングがやりやすいんかなー。後半ページのラクガキには杉本先輩なんかもいて楽しいです。
■放浪
【tete a tete fragile】()『ぼくはやっぱり…』18禁。二鳥くんとあんなちゃん。かわいくエッチ。安那ちゃんのサドい目がいいなあ。
【えすけ〜ぷ】『ちばぼん』。お隣さん。イラストコピー本。
【Rudials】()『ぼくたちのホンネ』。瀬谷理久×二鳥修一(女装)。全年齢向小説。昨冬に出てたと年明けてから知って以来、入手の機会を待ってたんだが、その期待に違わぬ素晴らしさだった。話として面白いし、パロディとしても上手い。ちょっと嫉妬。ぜひ続きも出していただきたい。
■コスプレ■
コミケではないみたいけどふみちゃんやってる方いたようで、コスプレさん界隈について詳しくないのでとりあえずポータルサイトみたいな所で見かけたの貼っとく。。はぁ〜ん……たまんないものがあるすな……。三次元にゃかなわねえなあ〜とためいきづく。いやそこで諦めちゃいけねーんだが。
それとオクションに衣装出してる人もいてびっくりしたんだが(藤が谷→、松岡→)、各10着ずつなんて、こういうのって自作して出品してるんかね。すごいもんだなー。誰か着てくれるなら買ってプレゼントするんだけどなっ。……おっさんだ。