アニメ『青い花〜Sweet Blue Flowers〜』第八話【恋は盲目】


今週いきなり話ドンドン進んだ印象。あーちゃん大活躍。ふみちゃんと杉本先輩の仲を見守るだけでなく踏み込む、そして自己嫌悪、と。和田塚無心庵が実際の場所通りに描いててすごいな。こういう原作改変は面白い。その後あーちゃんが海で悩む時間を挿むのもいい。そこからヨシッとばかりにふみちゃんの元に駆け出すあーちゃんの姿には『時かけ』魔女おばさんの「走って迎えに行くのが真琴でしょ」(だっけ)思い出した。この辺の演出じわじわ良かったなあ。
あと杉本四姉妹が結婚準備進める様子を無声に音楽乗せて見せるシーンもちょっと泣きそうになった。そういや結婚式って9月なのね。この辺の時間軸アニメでまとめて示されるとわかりやすい。杉本先輩のバスケシーンも夏の全国大会に向けて、て状態なのかな。しかし井汲さんと並ぶと先輩すげえでかく見えておっかねえ。

井汲さんも一番スポット当たった回だったかな。学校のベランダ(違う呼び方あった気する……)で別荘話するあーちゃんと二人、足元ばっか写るし。今週は他にもいっぱい「脚」が見所だった。夏休みの相談するベッドのふみちゃんショートパンツって原作と変わってるし!脚を見せる為としか思えない。その前あーちゃんに部屋を見舞われたふみちゃんの後ろ姿もえろすぎる。

ところで9/5発売のエロf『青い花トリビューーート』の執筆者も判明したな。コピペどん。

青木俊直青木光恵・阿仁谷ユイジ・アントンシク五十嵐大介イシデ電岩岡ヒサエオノ・ナツメ小原愼司桂明日香雁須磨子河内遙河原和音鬼頭莫宏今日マチ子咲坂伊緒沙村広明高橋しん田中圭一谷川史子釣巻和中村明日美子灰原薬羽生生純古屋兎丸星野リリィ堀田きいち松田奈緒子松苗あけみ松本次郎三宅乱丈安田弘之陽気婢
http://www.ohtabooks.com/eroticsf/blog/2009/08/18222454.shtml

はしレンジャーとかエロf執筆陣とか予想付くトコ以外だと釣巻和とか楽しみだなー。そーいや関係ないけど最近リュウコミックスよく読んでる気がしますよ。アサミ・マート木造迷宮』いいすね。

それと虎の穴Tシャツの予約も始まってる模様。
http://www.toranoana.jp/info/etc/ttt/
志村貴子版はコミケ売りの黒に加えて茶と白もあるのね。これはこれでいいな……。まあ通販まではしませんけど。会場の勢いとか店頭でのインパクトとかあるよねー。