週刊青い花ニュース!

asaibomb2009-06-26

http://www.aoihana.tv/
6/23(火)付時点でもトレーラー(プロモーションムービー)公開なってたわけだが、いやコレ素晴らしいね。マジで感動した。泣くわ。志村貴子先生も()、編集U村さんも(青木俊直さんも()、皆さんおっしゃってるが。音楽も効いてるんだろーなー。空気公団すげえいいな。CD早く欲しいわ。『融』もめちゃめちゃ聴いてる。しかし「制作現場風景」にある実写は何なのwwwと思ったら【週刊】スタッフルーム書いてる人とか……この悪ノリっぷりは乗っかっていきたいなー。
乗っかるといえば、本日分の更新で一番ビックリしたのはpixivとのコラボ企画でイラストコンテスト……!盲点だった……。参加したい……気もするし、足踏みする所もあるが。ご本人の目に触れる可能性自体は今までもあったけど、敢えて応募するとなると緊張するよなー、って思ったら以前から志村さんタグ検索までしてたのか……。ポンチ絵で気を悪くされたりしてなきゃいいが……。〆切8月末っつーしどーせならアナログ塗りでもやってみよっか、とも思ったが結局スキャナで取り込む必要あるから意図とはずれる感もあるなあ。うーん迷う。あと密かに【志村先生のお気に入り賞】の賞品にある「青い花公式読本(太田出版より9月刊行予定)」が気になる。アニメが9月イッパイとして、上旬のエロfと併せて畳み掛けてくるのかー!?
他にも諸々、スペシャトークにキャストインタビューにスタジオ突撃レポートに……って盛り沢山だな!冷静に考えると週イチ(以上)の頻度で新ネタ投下されるって刺激的すぎる。最近マンガもアニメも毎週必死にチェックする作品て無かったもんなあ(気付いたら見る、位の距離ならあるけど。あたしンちとか)。もう来週かー。

それに先駆けてWebラジオ『青い花〜Sweet Blue Radio〜』も配信開始。
http://hibiki-radio.jp/
ふみちゃん役・高部あい)とあーちゃん役・儀武ゆう子)によるトーク。悪くない。まあ内容はゆるいもんだけど、不慣れなぼんやり高部さんをしっかりベテラン(?)儀武さんが引っ張る、という構図がふみちゃんあーちゃん式。声自体二人とも良さげだし。キャラの声って特にイメージしてたわけじゃないけど、少なくとも今の時点で合わない感じではなさそう。最後に流れてるのがED曲なのかな?これも良さそう。
更に話は妄想の域に及ぶが、儀武さん28歳とのことで高校生時代を思い出すの大変、とか言ってるのを聞いて、本編から更に10年後、卒業後に別れたあーちゃんふみちゃんがアラサー(!)で再会してもう一度「10年の月日をとびこえる」っていう展開もいいかも、とか考えてみた。おおお。

↑夏の表紙(予定)。水彩っぽくしたかったんだがあんま変わらなかった。