新垣結衣『hug』

asaibomb2009-06-17

ガッキーのアルバム買ってきた。とりあえずケースからディスク外しづらすぎ!二枚組ってそういう傾向あるっけ?割っちゃわないかと冷や汗かいて格闘した末に何とか取り出して即パソコンに取り込みましたわ。こえー。

hug(初回限定盤B)

hug(初回限定盤B)

仕様は初回限定版Bということで、付属CDは全13曲の「naked voice ver.」収録。コレ予想以上の怪作。アカペラという通りガッキーの唄声のみを堪能できるのだが、全編浪々と唄うとかでなく、全曲2分ちょいの短縮バージョン、計30分位。部屋で料理でもしながらの鼻歌って趣で子守唄にピッタリな感じ。膝枕でもされながら聴きたい。破壊力たけー。けど力の抜け具合がなんか笑ってしまう。これ本式だったら怒るかもしれんけど(笑)オマケなら全然アリ。
アルバムは#1【Heart will drive】いきなり四つ打ちぽく始まって今回こういう路線!?と驚いたが他の曲は違った。1曲目キックかますのは坂本真綾『30minitutes night flight』思い出した。えらいかっこいいのでクレジット確かめたら作・編曲は田中隼人という方だった()。あ、ブログでガッキー曲について「POPでガーリーなハウスに仕上がってます」て言うてるな()。でも公式サイトWORKS辿ろうにもリンク張るでなく名前コピペも出来ないのー?と萎えつつ見てたらYUKI【メランコリニスタ】のアレンジやってる人なのか!あとMEGとか。俄然!でもサイト開いて曲が流れ出すのはカンベン!と思ったけどコレかっこいいな。このFloor on the Intelligence(マイスペ→)てのが本人のプロジェクトで7/8(水)に初アルバムと!パフュ百式と同日なのがかえって悩みドコ。oops記事も気になる。

http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=48563
同アルバムには、元気ロケッツFreeTEMPOなどのヴォーカルを務めるNami Miyaharaが参加した“Light”や、ピアノ・トラックとエモーショナルなヴォーカルが心に沁みる“Fade”など全11曲を収録。さらに、ボーナス・トラックとして元気ロケッツSTUDIO APARTMENTによるリミックス2曲も収録される。

ってうわ、いきなり長くなってしまった。他も全体的に高水準のガールポップ聴かせてくれる。#3【Only you】チャラっぽ?と思ったら実際に作詞作曲Charaだったり(編曲は蔦谷好位置)、#6【進化論】はいしわたり淳治岸田繁&會田茂一とか、ロキノンフェスに出ても不思議じゃないな(んなことない)。つーかライブ見たい。購入特典シークレットイベントはFC入会(有料)登録必須ということでスルー。残念。それにしても自身で作詞ばかりかArt direction:新垣結衣てなってたり、随分とアーティスト志向なのね。はぐちゃんぽいとこあるかもねそーいや。アルバムタイトルハグだしね。やったー!
しかしガッキー描いてみたが似ねーすな。墨をはいたような髪ってのが特徴だと思うけどまっつぐじゃなくてゆるふわってるのが微妙に難しい。ちょっとスイバケMayさんと近いかも、と思った。ルックスはそんなに好みってわけでもないんだけど(かわいいとは思うけど)PVでギターとかタンバリンとか鳴らしながら踊ってるの見ると惹かれるね。ポッキーCMとか人気あったのわかる感じ。けいおん人気もわかる感じ。そこ!?

弦とかてきとうすぎ(笑)。