ダイアリーを去りハイクに走る。

asaibomb2009-06-01

そゆんじゃなくって。はてなハイク用のお絵かきボード(?)も面白くなってきたなって話。慣れてるお絵かき掲示板ともフォトショなんかとも違くて、レイヤーも無い簡単仕様なんだけどだからこその描き味もあって楽しい。基本厚塗りっぽかくて不透明だったり、最小単位の線でも太いから他の色でツブシて調整したり。形式自体に慣れてないからイザ描き上げて投稿しようとしたら固まってた、なんて失敗も明日へのステップ!乙女のポリシー!(?)。
といいつつ横の絵はいつものお絵かき掲示板で描いた。片山恭一世界の中心で、愛をさけぶ』読んでみたら面白かったのでそれっぽいのを。大仰な感じね。まー基本キメポーズとか苦手だからベタなくらいで丁度いーわ。それより女っぽく描けてない方が問題だ。それはともかく、セカチューすごく真っ当で良かったですよ。なんかこういうストレートなのもっと見たいわ。ひねくれたり斜に構えたりしてるんじゃなくてさ(いやそういうのもたまにはいいんだけど)。次は恋空でも読んでみよーかなー。つって。
ちなみに読んでる時はヒロイン新垣結衣イメージしてたんだけど、映画では長澤まさみ、ドラマでは綾瀬はるかだったのね。へー。(若いコの区別がつかない)。ガッキーといえばそれよりですよ!2ndアルバム『hug』6/17(水)発売!先週のシングルリリースを待ってアルバムアナウンスも出ると信じてた!楽しみ!
http://wmg.jp/artist/gakky/news.html#26349

初回限定盤A (CD+ブックレットA)¥2,000(tax in)
【特別価格¥2,000(税込)!新垣結衣によるイラストジャケット!】
初回限定盤B (2CD+ブックレットB)¥2,940(tax in)
【アルバム「hug」全13曲のアカペラver.を収録した“naked voice ver.”DISC付!】
通常盤 (CD+DVD+ブックレットC)¥3,500(tax in)
【「うつし絵」「piece」のMusic Video全ヴァージョン計4作品+アルバム「hug」メイキング映像収録DVD付!】

アカペラ!Bでキマリだな。ガキユイさん声がたまんないのす(他の部分にはそんなに注目してないんだけど)。ライブもやってくんねーかなー。歌手本業じゃないけど別業で人気ある場合ライブやるとしてどの位キャパ想定すりゃいいのか難しそうだけど(客が考える必要はないのだが)。徹平はんも7月にライブあんだよなー行きたいなー。

↑これハイク。そういえばセカチュー読んでる時はずっと銀色夏生『バランス』聴いてたんだけど、雰囲気ガッキーとかぶるのかもしんない。泣きそうな声で、切ない歌詞を、頼りなく唄っていて、触れたら壊れそうで、守ってあげたいのに、離れてそっと見てるしか出来なくて、みたいな。うっ……。歌でもまっすぐな恋愛モノとかもっと聴きてーすわ。やっぱアイドルっつーか寧ろ声優系になんのかなー?
そーいや先週の林原さんもよかったですが、ゴマキちゃん(←ここまで呼称)の『3rdステーション』も買ったっすわ。【エキゾなDISCO】目当てで。これいーわー。ウィスパーボイス!3年前に知ってたらライブも行きたかったかもしれない。おもろじ君あんなに推してくれてたのに……俺はいつも気付くのが遅いんだ……←なんだこれ。この曲かけてくれたPerfumeNight(matekoiさん?)に感謝。今週末の最終回がんばってくださいー。
そーそー全然関係ないんだけどさ、今日は菅野よう子バンドライブの先行発売あったんだけど即完売しちゃって、まー買えたら行きたいな、位ではあったんだけど、じゃーなんで書いてんだよっつーと、チケットぴあのPコードが愉快だったの()。「323-801」。「みつみ-やおい」。そんだけ。
下のはYahoo!BEAUTYより再び。途中から衝動より惰性なんだか自分への義務感なんだかが強くなってしまったかもしれない。ボブに偏りすぎかなーとかロングのパターンもっと欲しいなーとか先に考えるようになっちゃったりね。まー描くこと自体楽しいからいっか。また気が向いたらやろう。「スウィングショート」が安那ちゃんぽいな。ちなみにpixivに上げる時タイトル「髪型満載」ってしたんだけど、上方漫才にかかってるんですよ。いみはない。