アヤナミなのね〜(マキバオー)

asaibomb2009-05-25

林原めぐみラジオ聞いてたら流れてきた【集結の園へ〜AYANAMI ver.〜】がとても良かったのでCD買ってきた。相対性理論ぽいかも、つって(『シフォン主義』より『ハイファイ新書』)。声がね。つーか唄い方か。唄ってより囁きって感じ。じんわわわ〜と、ポコーチン閣下にクルわ〜ってかんじ。いやはや。林原さんの元気声の方は歌でもキャラでも(もちろん作品内で違和感なければ問題ないとはいえ)寧ろ苦手な部類なんだけど、これはいい。今になって綾波レイの魅力に気付けたか?今?!考えてみたらエヴァって関連商品いっぱいあるけどキャラクターソングって出てんのかな?あんま聞かない気するけど。サントラ内1曲くらいはあるんだろーか?どっちかっつーと「学園エヴァ」の領分かな?(けいおん?とかハルヒ?みたいなノリ?いやよく知らないんだけれども)。実は作品の内容に関わる部分に関しては商品化のガイドライン厳格だったりするのか?ってそんなことなさそうだよな、コレもパチンコの歌だし(差別的発言!?)。
逆に(?)相対性理論というかやくしまるえつこをして綾波レイっぽい、という感想の方が既にあるのかもしんないな、ということに今更気付いた。相対性理論という存在自体ポストエヴァ的文脈で語られてそう。ポストなんちゃらって胡散臭さが似合う。どんなだ?太田出版好きそう!みたいな。
代替文
そんでガイナHP見に行ったらトップページギャラリーに今日マチ子いて(エヴァネタではないけど)、そういえば今日マチ子って理論(やくしまるさん?)と親交あるみたいし、なんか繋がるかも、と思って裏ジャケ(貞本義行絵)も見つつ描いてみたのが上の絵でした。また上澄みだけマネようとするんだから……。胸の文字(00)忘れてるし。今日マチ子はそこはかとないエロスがいいやね。教室の後ろ二人カーテンにくるまって、的な。
下の絵はSHOP99の店員さん。そーいややくしまるさんみたいな声してたなっつって。くたびれてそうで20歳にも30歳にも見える感じも似てたかもしんない。中国の方っぽいけど苦学生だったりすんのかなーなんつって。妄想力たくましすぎ。

集結の園へ

集結の園へ

どうでもいいけどタイトル曲にバージョン違い1コとそれぞれのインスト付いて1200円て、シングルCDって高価い商品だなー。今回でいうと欲しかったのは綾波ver.1曲だし、DL購入への流れも納得できる。この曲がそういう販売してるのかは知らないし昔の人間な自分はパッケージにしかなかなか手が伸びないんだけど。あとステッカーとかオマケいっぱい付いてきた。
ほんで値段ハンパなのでタワレコじゃなくてアニメイトで買ったんだけど(ポイントカードに踊らされるバカな消費者だから)、酒月ほまれ君の『あかね色に染まる坂』2巻出てたんで買ってきた。あ、角川つながりだった。ん?発売日明日だったのか?1巻は08年末発売だったの冬コミの時に知って、店によっては特典カード付くっつーからどうせならソレ探すかと思ってたらなかなか機会なくて結局4月だかに近所で買ったんだけど(3刷目だった)、今回はカードも付いたしよかったよかった。COMIC1で本人にも言ったけど彼のマンガ見てるとアナログのペンタッチもやっぱいーよなーと思いますよ。そーいや元々酒月くん経由で知り合った神沢正道くんトコ(。改めて考えると周りにサバゲーとかモデルガンとか好きな人けっこういるもんだなあ)見て知ったんだけど、CGIBOY日記帳ってサービス終了するのね。やーインターネットも色々変わってくもんですなー。最近の流れはtwitter辺りなんだろーけど、スピード感はチャットっぽいのにあくまでホームは各人それぞれにあるってのが面白いよなーとか、外から見て思いますよ。試しに俺もはてなにハイクあるんでとりあえず絵だけ置くようにしてみましたよ(h:id:asaibomb)。結局まとめたくなっちゃったんで下に貼っときますが。最近Yahoo!BEAUTY()眺めながら模写るのハマってますん。「和装アップ」だけマンガっぽくなってしまった。「フェミニンボブ」は「謎の彼女X」似かも。髪型は「ふんわりボブ」、キャラ的には「3Dカラーショート」がいいかな。あと「マッシュグラボブ」ってムッシュムラムラみたい。