コミックビーム5月号

asaibomb2009-04-14

代替文
志村貴子放浪息子』。遂に「ニューハーフ」なんて言葉が出てきた。本編中では初か?放浪息子はずっとそういう部分とは敢えて離れたファンタジーとして成り立ってた感もあるけど、どうなるのやら……。ユキさんのお店で働く、なんて考えもシュウ君から出るとはなあー。それにしても今月のユキさんの髪の長さいいなあ。どうでもいいけどこの漫画トビラで背景(学校)→2ページ目で昇降口、て流れ多いな。
絵はちょっとだけ実験。線の量について。高槻さんの方はお札の絵みたいのやってみようとしたんだけどアッサリトンザ。そーいやシュウ君は髪伸ばすって方向にはいかないのね。真穂ねーさんと似すぎちゃうか。そんで瀬谷君が間違ってドッキリ、みたいな展開すげえありそう(同人?)。
代替文
関係ないけど青い花ネタ。本編中の「鎌倉」って部分を「キャバクラ」に言い換えるっていう遊びを考えたよ。安永航一郎エヴァ本でシンクロ率をチンクロ率に換えたみたいな。そんだけ。つっても実際セリフとか字面で鎌倉って案外ないんだよな。背景に駅やら建物やらは出てるけど。あー4巻出たら鎌倉オフするかね。初詣もまだだし。おせちも食べてないし。年越しそばも……。クリスマスケーキも……。
ビームその他。読切ミトマヒロ『We』てのがなんとなくコミックリュウって感じだった。しかし『コーヒーもう一杯』終わったの地味に穴デカイなー。まさしく読後の一杯みたいな後味が欲しくなる。
あと絵ずらずら。なんか漫然としてる気もするけど。なんだこのブログ……。
真ん中ゴーゴリ濃淡モノクロで描いてみてお札仕上げもやってみようかと思ったの。ビーム絡みだとウエケンかなんかのネタみたいだが。
代替文代替文
そいから叶姉妹アメブロ芸能人ブログ見に行くたび眼に入って怖くて仕方ないので描いてみた。戯画化することによって自分の中で消化し直して恐怖心を克服する、みたいな感じでしょうか。でもよく見たら右の人は結構きれいな顔してんのね。積極的に見ようとは思わないけど。ちなみに先に頭身高い方描いてからソレ(自分の絵)を元に(写真は見ずに)ディフォルメ進めてみた。ちょっとベティ・ブープ辺り思い出したんだけど全然違うね。あと江口寿史ノリかも。こんなキャラいたかもしんない。