トゥギャザーしようぜ!

asaibomb2009-02-28

NEOアイドルフェスティバル「TOgether」萌芽寸前!今これを見なければヤバい〜femme fatale from TO-MEI-HAN~()@鶯谷東京キネマ倶楽部。Produced by Kenzo Saeki(Pearlnet)。
080607デパートメントH以来のキネマ倶楽部。チケット売れ行き危険みたいな話あったけど充分満員に見えたけどひょっとして人少ないの見越して今日は2階が関係者のみになってたんだろうか?座れないし残念ではあったがやっぱレトロでいいキャバレー(元)。と待機してたら開演前スタッフと共に奥へ向かうまゆちゃんのそっくりさん見かけて高まる。右頭にボンボリ付けてテール伸ばしてた。かわいすぎる。チッチのそっくりさんも発見。ベスポジキープ!ペン持ってきゃよかったぁーと思ったら徳永未夢さんブログに写真上がってた()ナイス!なんだよ109さんそっくりさんもえれえかわいいな見たかった帽子。
とかやってる間にライブ。名古屋勢大阪勢と続いてからCutie Pai。オーディションライブ以来の新衣装で3人登場。
【RECORDED TOWER】 からスタート。おー意外。ライブで聴くのは080609以来かな?単にライブ用なのかしらんが【-Ver.1-】から変わってるのかな。立て続け【イエスノウ】キタコレと思ったらイントロに♪明日のコトなんて誰にも分からない〜の部分カブセてて泣きそうになってしまった。
挨拶して新曲!【ロマンスの種】ディスコ歌謡!会場の雰囲気とも相まってムーディー。081214オーディションライブ時の新曲【TransticMode】とも通じる感じで今後の方向性伺えるかも。何より新曲ガンガン出てくる事実に期待したい。どうでもいいけどタイトル聞いてヲタ芸ロマンス呼び込んだらどうしようかと思ったけどそんなことないようでよかった。
ここでチッチ卒業MCだっけか。結構いろいろ喋ってて他ファンの人わけわかんなさそう。ていうか全体的にゲスト優遇されすぎで不安になった。それはともかく卒業って普通に考えたらおめでとーって送り出すものだから来週のライブも楽しみにしておこう。あと近々配信?されるサエキけんぞう作詞まゆちゃん作曲の新曲があってソレがチッチ参加最後の音源になる模様。
更に新曲!バラード【いのちの歌】。ケータイサイト「全力書店」にて配信中「らっきょ漂流記」のテーマソング()、とのことで基本的にまゆちゃんのソロって扱いになるのか?でもあくまで神咲まゆみではなくCutiePaiまゆちゃん、てことで【おでかけまゆちゃん】なんかと同列に考えとけばいいのかな。
シメは【小っちゃな翼】と。CutiePaiの魅力を凝縮した5曲だなー!と満足しているところに更に!DJギュウゾウ氏が「俺自身ファンなんだけど今日はやんなかったからここでかける!」と【ミュージック・ランデヴー】キター!グッジョブ!3人もDJブースで踊ったり軽く声カブセたり。でもギュウゾウさん写メ撮りまくりはどうなの。どうせならまたブログに載せてくれ。
サエキさんも出てきてトークで「チッチ本当にやめちゃうの?だめ?壇上で言えばどうにかなるんじゃないかと望みをかけたんだけど」とか喰い付かれて困るメンバー。厄介だなー(笑)。でも確かにきわサン抜けて新メンバー探してる段階でもう1人いなくなるってわけわかんないわな。んでサエキさんプロデュースで今回のスピンアウトみたいなイベント「TOgetherCLUB vol.1〜アイドル・渋谷・ミーティング」てのが4/23(木)にあるそうで、もうちょっとこじんまりした感じでやるのかな?今日配布フライヤーの時点で出演者欄「まゆちゃん(キューティーパイ)」名義になってて、1人で出るのかひょっとしたら新体制になってるかも?と訊かれてまゆちゃん自身わからん状態。そーかー、CTP曲を1人で唄うって改めて難しそーだよなー。うーむ。そんな状況で活動できるんだろうか?という時にイベント呼んだり支えてくれるサエキさんみたいな存在があることに感謝したい。あとフライヤーに地図印刷されてるの地味に有難い。
代替文他の出演者ともトークしたりあと【ポリリズム】では名古屋勢(?)がフリコピとかしてたなーすごい。ギュウゾウDJはPerfumeとか元気ロケッツとかかかりまくりで楽しい。申し訳ナイト行きたくなるなー。つか申し訳にゲストでキュティパイ呼べばいいのに!それでなくてももっとクラブイベントみたいの出ても合いそうだけどなー。クラブイベントつっても色々あるけど。
それから本日のスペシャルゲスト桃井はるこ。歌はいいんだけどちょっと喋りすぎじゃないか。そういえばサイゾーでのサエキさんインタビューも()、まあこっちはインタビューだから当然だけど、語られすぎると引いちゃうとこあるんだよな。面映いつーか。来週のイベントでも初心者の為のヲタ芸+東方講習会なんてやるそーでブルーなんだけど。勝手にやらせろよって。タイガー!ファイヤー!とかいうのもアレ入ると全部同じに聞こえるんだよな。そーいや眼鏡っ子コンテストの時に市川代表にも思ったんだけど、あの方も萌え文化はコミケが作ったみたいなこと言い過ぎな感があって、あー良くも悪くもこの人コミケ好きなんだなーってのは伝わったんだが。コミケ自体がデカくなりすぎて存在が周知されてきてるからコチラから積極的に(イイ面を)アピールしていこうってのが最近の方針みたいだし、オタク産業・アキバ文化みたいなモノが注目されてる時代だからなー。必ずしも不言実行ばかりしてらんねってことかね。つーかブログでそんな言われてもな!ぎゃふん。