メメクラゲの森

asaibomb2009-02-18

BUCK-TICKmemento mori』買ってきた。
絵は上から櫻井、今井、星野ヤガミ樋口。タワレコおまけのポストカードとか歌詞カードとか見てかっけーおっさんらなーと描いた。櫻井ちょっとギャグっぽくなっちゃった気がしなくもない。なんでだろ。新井理恵ノリ?って全然詳しくないのになんで思ったんだ?俺。今井は何かにじっと耐えているような表情がシビイ。いい老け方だよなー。星野は今回写真あんま良くないような。ヤガミは変わらぬ髪立ちップリがヨイ。そして樋口のホストっぽさは異常。以上。
CD最近は流しっぱで曲とタイトル一致しないことも多く、逆に言うと安心して流せるってこともあるんだけど、初聞きから面白く引っ掛かって曲名を確かめたのが【memento mori】。ちょっとソウル・フラワー・ユニオン思い浮かんだ。全然違うっけ?沖縄民謡っぽいのか。な。
代替文
それと新譜出ると旧譜も聴き直してハッと思い直すこと多いんだけど、ここ数日はバクチクだと『極東I LOVE YOU』ハマリ中。CDの頭と尻がイイんだよな。特にラスト(正確にはラス前)【王国】のアウトロだけやたら聞きたくなったりして。なぜか。
関係ないけど坂本真綾『かぜよみ』リリース前後は『夕凪LOOP』特に聞き返していいアルバムだなーとか思ったりしていた。
ライブも楽しみだなー。
代替文

memento mori

memento mori