め・が・ね・る

asaibomb2009-02-19

眼鏡時空合わせコピー本も終わったー。おわたぁ!(ケンシロウ)。『いい旅夢気分』見ながら製本だって。まったりしすぎだろ……。
8ページマンガ描いたー。CTP本3回目にして4コマ、4ページを経て順調に増えてきたな。枚数多けりゃいいってモンでもねーが。しかしまゆちゃん本なのにマッキーメインみたいになってもーたかもしれん(横のカットも)。いつもそーだけど描く程に愛着沸くしなー。オーディションの4人とかもだんだんどんどんかわいく見えてくる……。もっと知りたい……聞かせてほしい、マッキーのこと……マッキーがいた頃のこと……「メール」←『ありふれた奇跡』にちょっとハマっている。画面はあんまり見てないんだけど。仲間由紀恵いい声してんな〜。『HAUNTEDじゃんくしょん』かー。

↑これは本編と関係ないオープニング。トレス作家みてえだな。……おっかないこと言うなよ……。まー実際どっからトレスで模写でパロディでオマージュでとかわかんなくなることも多いんですけど。考えてもしょーがねえか。いやしょうがなくはないか。
関係ないけどきよささんの落款()見て思い出した、コミティアで平野まさのり氏(BlackDwarf→)が木彫りのサークル看板作っててカッコよかったんだー。あ、サイト日記2008年11月()13日に画像あったー。100均まな板を彫ってるのか。俺も普通の版画はちょこちょこやったけどこの半立体な感じいーなー。挑戦してみようか。常々立体よぇ〜と思ってるので少しずつでも近付いていけるといいなあ。にしても平野氏うめ〜な〜。今回は買わなかったんだけどコミ1もチェックしとこう。PPGZ本?アレ見てなかったんだよなーと今アニメのサイト見に行ってビックリしたんだが音楽・TAICHI MASTER/Hiroshi Nakamuraって何コレ?!
代替文代替文
100均といえば近所にばかでかいダイソー出来て見に行ったら砂絵扱ってた!ヤター。実はこの前ひさびさで作り始めたら砂敷く段階になって糊の粘着力落ちてるの気付いて焦った。慌てて水糊ベロベロ塗っても汚いからホッタラ(縦長の方)。新しいのでやり直して事なきを得たんですが(横長の方)。買い溜めしてもイミねーってことかなー。カンヅメ抱えて死んでた老人の話とか思い出しちゃうよ(何だ?それ)。あと触れたモノ全て黄金に変える能力を手に入れた王様の話とか(??)。とりあえず開封してみんと状態わからんので現存してる分から使うとしてダメなった時に売ってる店舗できて一安心。
さー次はコミ1に向けてバスタ描く!エロる!つってネームみたいの始めたらノリノリなった。やっぱ頭でボー考えてるより無音で机に置いた白紙を目の前にするのが一番だな。でも途中でうっかりオナニー挟んだらビックリするほど勢い削がれて参った。それ絶対やっちゃダメ!