COSTARD!!(ダジャレ)

代替文ウルトラジャンプ今月号もバスタードは順調に休載でした。うむ。しかも既に次号予告でも休載宣言されてるのはやはり単行本準備期間てことなのか?それならそれでしばらく待つのだが。で、本誌巻末の「ウルトラジャンク」ってゲームコーナー(?)で濱元隆輔氏が萩原先生宅を襲撃!ってレポマンはあったのだがさすがにその為に買う気にはなれなかったっす。つーか連載休んでる号に作家が家でゲーム(モンハン)やってる姿レポートされるって常識的に考えて有り得ないだろ……。いいけど。
それはともかく。id:asakuma776:20090103#1231513672さんで冬コミ時の写真としてバスタのコスプレ軍団が紹介されていたのでメモ!
ヨーコさん:カムロさん(*カムロック*→)。
冬コミっつーかビッグサイト隣の東京ファッションタウンビルTFT)でのコスプレイベントだそうでレイヤーさんはそっちに集まるって人も多いみたいね。この方も二日目はラーズと、更に三日目にはヨシュアとカイも集合って見たすぎるぅううう!どうやら早い時間にコミケで買い物だけしちゃってから移動して着替えてコスプレ、て流れの模様。本には興味ないってわけじゃなくて嬉しい。常々コスプレさんにはサークル側にも遊びに(見せに)来てほしーなーと思ってるんだけど(スペース空けらんないこと多いし。冬の二日目も西までは行けなかった……)、混雑の中を動くだけなら普通の服の方が絶対いいしね、その後でコスプレも存分に楽しむ、てのはベターな選択と納得。そもそも買いに行きたい!と思ってもらえるような本が作れるようにがんばろうっと。春にバスタ本やるよ(同人についてはまた改めて……)。夏に続いて冬にもバスタで写真集出してるサークルさんあったし!おいおい本よりコスプレの方が盛り上がってるじゃねーか!負けてらんねー!
というわけでポルノ・ディアノでROM出してた華群みさきさん(*みさっぷのまいにち*→)。(どうでもいいけどサイト名にアスタリスク付けるのってコスサイトの定番なのだろうか?)。
写真と動画と二種あったから両方買って売り子さんに話しかけてみたら本人来ませんてことだって残念。でもブログもフェイク入れてるし表には出てこない設定だったりするんだろうか?と勘繰ってしまう……(あとコスプレさんてなまじキャライメージ付いちゃうと判別わかんなくなったりする……基本的に顔覚えるの苦手だし。申し訳ない)。トップに書いてるくらいだから確信犯な部分も含めてネタだと認識していいんだろうけど。お話したかったなー。ROMのBGMも自主制作ってことで音楽活動してるみたいだしライブ行ってみよっかな。