『放浪息子』8巻ペーパーを求めて

asaibomb2008-10-27

10/25(土)ショタスク後、cyobinさんと浅草橋から秋葉原へてくてく移動。ヨドバシアキバを横目に(したら帰宅してから有隣堂入ってると知りショックス)、書泉、ブックファーストK-BOOKSとらのあなアニメイト
千葉に戻ってコミックトレイン。三省堂では眼鏡店員に「ペーパー無いですか?」と訊くと怪訝そうに「どちらかで聞いたんですか?」(ネット風に言うと「ソースを出せ」)と返された。cyobinさんからメールで有隣堂横浜店にも無かった連絡を受ける。
10/26(日)10時に池袋へ。ジュンク堂で訊くと「出版社に申し込みして届くの待っている状態」とのこと。とらのあなではbolze.『神様のいない月(前・後)』買えてよかった。長い漫画どう描いてるか見たかったから分冊より一冊で読みたかったんだけど仕方あるまい。毎回はチェックしなくなってたのに偶にこうゴツイの出されると参る。リブロも見てから11時にJ庭へ。12時過ぎに退出してK-BOOKSディスクユニオン流してから新宿へ移動、紀伊国屋。ココとそれから続いて吉祥寺ルーエは「あったんだけど既に配布終了」。
西千葉へ戻り、駅前のカフェで来年1月にある曽我部ソロアコースティックツアーのチケットが15時から販売開始なので14時半過ぎに到着、したら列。焦って最後尾に回ると「完売しました」ギャー!これは痛い。チャリで15分の距離なのに……まあ余裕あったとしてもそんな早い時間には行かなかっただろうから無理だったかな。並んでる人数見た感じキャパ30〜50人くらい?音漏れでも聞きいったろか。今思うと下北沢コンサート(mona records)行けたのはラッキーだったんだなあ。
帰ってからジュンク堂津田沼にも出来たので試しに電話して訊いたら「店舗ごとに違うことで、当店では予定ありません」との返事。ネット巡るとJunku.COM大宮ロフト店にはあるとサイトに記してあった()ので頭に置きつつ、コチラ()とかコチラ()とか読んで、「いらないなら僕にちょうだい?」とシュウ君風に(30過ぎのオッサンが)メールでもしちゃおうかと思ったのだがもう少し探ってみる。
10/27(月)週明けて状況変わること期待して改めて近所2軒。コミトレではバイト君でなく店主の奥さん(多分)だったのでトックリ話したがやっぱり今回は無い模様。でもせっかくだからあいらぶ日和はトレインで買うよ。三省堂も相変わらず。でもこの前まで『鉄のラインバレル』原画展やってて更に今度は安彦良和原画展やってたので堪能。安彦良和!カラー&下描き!しかもガンダム!すげげ。前は原画展よくやってたけど最近すっかり複製原画ばっかりだったんだが新装開店したおかげか盛り立ててきやがった。でも同じフロアに古本屋も入ってるのは大丈夫なのか?
ウチ帰ってもう最後の砦だなとジュンク堂池袋店に電話すると入荷したとのこと。いざゆかん!ダッシュで駆け込み無事確保。よかったよかった。cyobinさんもチェック出来たようで一安心。あーつかれた。体力も時間も交通費も精神力も疲弊しきったけどモノさえ手に入りゃ万事オッケーよ。それがオタクの生きる道!(かっこいい)。本編についてはあとでかきまーす。

放浪息子 (8) (BEAM COMIX)

放浪息子 (8) (BEAM COMIX)