秋刀魚

asaibomb2008-10-07

ショタラッチ合わせ新刊の見本が届いた〜?と共信印刷からの包みを開けてみると表紙の刷り出しと共に相談したい旨あるから連絡乞うとのメモが。……修正クルー!?とビビリつつ電話したら違った。ホ。表1と表4の境目にノイズが出てるとのことなのだが背表紙部分だし気にする程ではなかったのでそのまま進めてもらいまった。データには問題ないそうなので原因調べてみるとのこと。丁寧な対応ありがたい。つーか焦ったわー。表紙にちんことか描くから無駄に緊張するんだよ!
ちょうど他にも訊きたいことあったので相談したのだが、受付さんが萌え声で大丈夫なのか?と心配なる位だった。あとバスタ本オッパイとかいってるからタイトル読み上げてくれるの慌てて遮ったりしてしまった。なんたる羞恥プレイ……(申し訳ない……)。
そんなこんなでバスタ本とらのあなに再発注いただいたので刷り足しましたよ。ありがたや。2週間くらいで出来るのかな。せっかくなのでハッキリおかしい部分のみ手直ししました。でも再版した分まるっと残ったりしてな。まあバスタは流行とか関係ないし。そん時は在庫背負って全国行脚のリリースツアーや!忙しくなるで〜。
代替文
冗談抜きで地方イベントも観光がてら行きたいんだけどなー。ガタケットとかー、は今年夏が100回記念だったから出るとしたらチャンスだったんだろうけど。大阪コミックトレジャーとかなあ。年明けは1/18……計画と同日か、むう。んで1/25が(イレギュラー)ショタケット(申込〆切一次10/31最終1/7)。あと眼鏡時空が2/22なのかー出たい!(申込〆切1/21)。まゆちゃん来るかな?なんつて。そんな理由じゃなくて!というか寧ろ俺のそんな姿は見せたくない(汗)とかいって。
それはともかく。上の絵はラッチ合わせでコピー本も始めてみて表紙にと描いた二鳥家の人々&瀬谷くんにサクッと色のせてみた。さわやかですね。(含みがあるな……)。放浪といえば空間ビームによると今月は「●二鳥家の長い一日」だっつーし8巻ももうすぐだし(表紙とか帯コピーとか想像するだけで)志村ブログは久々更新で素晴らしいハロインイラストだし。わくわくさん
そういえば1年振りでコミケットサービス行こうか中野も回っちゃおうかサンクリついでに!と盛り上がりかけたのだが家を出る一歩前で足が止まってしまった。別に理由はないのだが。あるいはそれゆえに。行く理由も。行かない理由も。……こんなん進行すると鬱とかひきこもりの人みたいになるんだろーか。いや全然そんなんじゃないすけど。