僕の考えたシナリオ(ツギハゲ)

asaibomb2008-10-01

★世界的デザイナーとなったマッキーの元に一通の招待状が届く。
「いよいよね……」
「社長!今日はこの後アメリカ大統領との会食が……!」
「キャンセルなさい。こちらの方が先約よ。……10年前からのね……」。
首相官邸では組閣に向けて喧々囂々となっていた。
「総理!新設エンタメ省ですが……大臣にわけのわからぬアキバ系アイドルなど……!」
「かの地に集まる若者たちのパワーを知らんのか。今この国に必要なのはああいった力なのだよ。……というわけで、受けてくれるね?ki☆kiさん」
「ゴメンっ!焼肉に釣られて来ちゃったけど、やっぱムリ。あたしのダンスに永田町じゃ狭すぎるんだよね。……それに、ちょっと『きわサン』に戻らなきゃいけないからさ」
★孤児院では多くの子供に囲まれてテレビに向かうアフロ頭の保母さんの姿があった。
「せんせー!あたしもキューティーパイになりたい!」
「なれるわよ……がんばればね。……みんな魔法使いなんだから」
「でたー!チッチせんせーの『がんばる魔法』がでたー!」
「そう……新たな生命を生み出すことだって……」(大きなお腹を撫でながら。きっとかわいい女の子さ!)。
★そしてステージ。中央でmicroKORGを操る金髪赤眼鏡の少女は……そう、少女としか形容し難いその姿は、変わらず唄い続けるまゆちゃんその人に違いなかった。そいつがいつ生まれたのか誰も知らない……(BE FREE?BE CUTIE?)。
「明日は君がキューティーパイ!」
フザケすぎ?オタクは現実を妄想の力で幻想に変えるものだから……それも一つの魔法……。
実際、道を違えた者達がそれぞれの世界で頑張ってのち一堂に会して力を結集する、て展開は燃えるんだよな。八犬伝みたいな(読んだことないけど)。仁・義・礼・智・信・忠・孝・悌・忍!←あっトルーパーだ!でもこういうのはせめて絵にしないとシャレとして弱いかと思いつつ考え付いちゃったのでトッテダシ。10/19以降の状況によっては冬に……なあ。

砂絵。ちょっとだけBaby cruising Loveってカンジ(それは言いがかりスギ)。やはり肌色が欲しい……。マッキーの服はオレンジ無いんで茶色で凌いだ。それよりも口周りがミスターのように……。そういえばコレやってて気付いたんだけど、砂8色(黒、白、赤、青、黄、茶、紫、緑)で紫と緑だけ残っちゃった。つまりキュティパイに新メンバー入るとしたらイメージカラーこの辺?緑……エコ……とか。
ところでダイソーの砂絵キット、「民話を作ってみよう!」みたいなシリーズのみの扱いになっちゃったぽいんだよなあ。既に絵も切り目も入ってるシートに砂を置くだけっていう。まあ2枚入りで1枚は無地なんでソレ使えばいいんだけどさ。100円だし。買い支えって考え方は好きじゃないんだけど(要らんモン欲しくない)無くなると困るもんだね。というわけでみんなも買って需要を訴えよう!楽しいよ!少なくとも描いたり切ったり慣れてればすぐ出来ると思いますん。