コミックビーム10月号

asaibomb2008-09-15

志村貴子放浪息子』二鳥修一ついに女装で登校の巻(おもくそネタバレだ)。それ以前に(以前てことはないか)制服自体が学校指定のモノじゃないセーラー服なんだから止められるだろー。ていう問題ではないわけだが。(ぼくは自分で言うのもなんだけどここいちばんできもがすわってると思う)て自覚してるのちょっと笑った。やっかいな人……。ところで食事シーンお箸持つ手が左右バラになってるな。鮭(?)たべたい。更科蕎麦もいいなあ。看板娘ちーちゃんかわいい。指で自分の鼻くりくりやったりとか。あとやっぱ志村さんは線が美しすぎる。マコさんは顔全面にトーン貼るとソバカスが行方不明になるな。
代替文
さていよいよどうなるのか……という所まで8巻収録で10/25発売と。そーいやこの日ってショタスクラッチなんだよなー!ナイスタイミング。放浪本の内容ちょっと変えたくなってきた……。関係ないけど翌26日のJ-GARDENも行きたい。その前23日は志村さん誕生日って自分で書いてらしてて思い出したけど、そういえば1年前この日にコミケットサービス行って不発で寄ったアキバでCutie PaiのCD初めて買って次の日のライブも行ったんだよなー。全てはあの日から始まった……。10/21はマッキーのお誕生日らしいし何か勝手に祝いたい気分。君に会えたこの季節……大切な宝物……(太陽になりたい)。ああでもそっからほぼ月イチペースでライブ行けてたのに今月はタイミング悪くて悔しい。
そうそうCutiePai公式のトップページのイラスト携帯の待受にしたよ!待受なんて設定したの初めてだよ。結構恥ずかしいね……。でもほっこりする。コミケで本渡したりして「これは何?アイドル?実写なの?」みたいに言われたもんで、説明するよりイラスト見せた方が早かろーと。……そこで絵を見せたら逆にわかりづらいか……。でもアレ見たらピンと来る人はいると思うんだよなーってことで。ここにもスクリーンショットしとくか。
screenshot
ありゃ、小っちゃいかな。アルバム発売前後でHPいじったりしてたからひょっとしてこういう部分スポイルされちゃうのかなーと懸念したんだけどそんなことなかって安心した。どうせならマイナーチェンジ後のイラストとかも新しく描いてくれればいいのになあ。
あ、上はともかく下の絵は放浪息子じゃなくて、よつばと恵那の青い花ゴッコでした。よつばと!8巻レストランでのお食事よつばの髪型見た瞬間あーちゃんだ!と思ってしまったので。いくらネタ絵とはいえひどいなこりゃ。