コミティア85

asaibomb2008-08-24

いっぱい買ったー。満腹でぶー。コミケより多いかも。ティアだと特にコピー誌でB5/16P/100円、オフだとA5/32P/300円もしくはB6/20P/200円、辺りの本をよく買ってる気がするなーなんとなく。だからなんだってこたないですけど。
絵は毎度、【iG】(ハラカズヒロさん→)『穴街の彼等』カナコさん。今回は新刊に加えてイメージソングを収録したCDも出るってことでどんなんかと思ったら麻袋(?)に入れて紐で結んであるという凝ったパッケージ。ベーヤン(曽我部恵一)の『sketch of shimokitazawa』(下北沢流通バージョン)思い出した(葉山の海の家ライブ行きたかったぜええ)。カナコさんのポラ写真みたいなカードまで封入されててアイドルみたいだ。曲は打ち込みインストみたいのかなーと簡単に想像してたのと違くて普通に素敵なボーカル曲だった。テンポよく弾ける元気さはまさしくカナコさんにふさわしい。(キュティパイで言うと【小っちゃな翼】ぽい、というのはさすがに強引すぎると自分でも思った)。やっぱ好きっす。あ、コミックシード休刊で宙に浮いた単行本未収録分の行方についてお訊ねしそびれた。せめて同人でまとめてくれるといいなあ。
代替文
2枚目。【漂流屋敷】(水月とーこさん→)『がんばれ!消えるな!色素薄子さん(2)』。色素薄い子ツボすぎる(カナコさんとは真逆だが)。グレスケのボヤけた仕上げって基本的にはあんまり得意じゃないんだけど逆手にとられた感じ。
あと細かい感想は置いといて気になった所を主に自分用リンクメモ。
【にび】(つむ→)『星になまえを』『つきのはなびら』。入江亜季っぽい。なんて感想は申し訳ないのだが。
【サンタロー】(松本)『イコール・サウンド(2)』サイト無いのかな?とググったらまたid:kokko3さんのログが……。つかコミティアからパーソナルコミックス出してたよーな人なのかー。
【猫街】(水谷フーカ)『菜園モノクローム』『あいことばけもん』。あら、単行本あるのか。司書房から18禁!?ごくり……。
【爽快主婦】(ms→)『SchoolGirlBook.』『summer girl sketch book.』なんとなくこーわさんに近いモノを感じるなーと思ったらはてなの方(id:madam_s)でこーわさんがスター付けてて我が意を得た。
代替文
それから【フレンチクルーラー】フチザキさん()ともお会いできてよかった。瞳のハイライトを黒線ひっぱって表現しちゃうって衝撃……。漫符を最大限に利用してるなあ。しまった、もっとキュティパイ描いてくださいよって言うの忘れた。
青木俊直さんのコミックスタジオライブもじっくり見られてよかった。コミスタもそーだがクルクル回る液晶タブレット(?)が楽しげだった。
一番下の絵はコミティア全然関係ないが勢い任せてやっと描いたSAWAさん。リリースパーテー行けなかった記念〜わーわー。ミニアルバム1枚しか出してない状態で一晩ナニするつもりだったのかしらんが。個人授業だろうか。元・高校教師だけに。ごくり……。この設定は反則だよな。設定とか言うな。教生もいいね。なにが。