ファンと言えば何でも許されると思うなよぅ(めんごめんご)。

代替文CutiePaiのコミックが掲載されている!というので買ってきましたテックジャイアン9月号。初めて買って重!高!と思ったけど、殆どカラーだわ紙替えあるわ小冊子にDVDまで付くわ盛り沢山なのね。つーかエロゲー出すぎ!すげえなあ。この中から目立つのは大変なんだろうなあ、なんて他人事ながら思ってしまった。一応パラパラめくってみたけど自分がゲームやらないせいもあってか、巻末の山田秀樹氏のマンガに目を惹かれてしまった。上手い。お、コミティア出てるのか、行ってみよう。てその前に夏コミだし。コミケといえば武内崇インタビューで今回はTYPE-MOONじゃなくて竹箒でサークル参加するとか話してて大変そーだなー、と企業ブースで毎回しんどい思いをしている知り合いを案じてみた。コミケカタログも出てるのに買えなくてヤキモキしてしまった。準備会いつくれるんだろう……。コミケットサービスに取り行ってもいいんだけどなーんつって。7月中に送ってこなかったら買っちゃおう。この際CD-ROM版に手を出してみるのもアリかな。
話がトビまくりましたが。テックジャイアン紙上で目的の部分はと探しますと、白黒ページで4ページに亘るレポート漫画のコーナーってことでいいのかな。描いてるほしのえみこさんてのは山本夜羽音の奥さんなのか、なるほど、メガネっ娘居酒屋「委員長」で初見だったとのこと。インタビューを素にCutiePaiの歴史やコンセプトや可愛さがコンパクトにまとまってますね。雑誌に合わせて「美少女ゲームのテーマソングの話とか来たらやってみたいですか?」なんて質問もあって「ぜひ」って答えてるけど既にやってるじゃんとか思ってしまったがそれは神咲まゆみさんだった。とりあえず次の新曲は【テックジャイアンさま】でキマリだな。
代替文
代替文代替文ところで写真はというと自作Cutie Pai Tシャツでありんす。5月にオフィシャル「MANIA」Tシャツ出たばかりではありますが、黒地に白文字のみというシンプルなのは確かにシャレてる(?)反面、寧ろイベント会場以外では着られないような恥ずかしい位のデザインでも却ってよくない?という気もしたので作ってみた(D・I・Y!)。といいつつなんかどっちにしろハンパな感ありありですが……いやまあ村上隆みたいのも逆にしゃらくせえけどさ。素材としてこの機会にマイナーチェンジ後の新アイコン(てるてるぼーずver.?)作りも兼ねて。きちんと左右対称になってなかったり素人マルダシ・ボン。
テーシャツ作り初めてでノウハウもわからないし自分で着る用に一枚欲しかっただけなもんでコストとかも特に考えず、近所の西友に入ってる写真屋さんにホイポイでヒョイと作ったんだけど、なんかプリントしたシートぺたっと貼ってるだけみたいなのね。んーこの手のってアイロン使って自分でも出来たりすんのかな?アイロン持ってないけど。まーこの先またなんか作りたくなったら他にも検討してみよーかと。ヒタチさんにでも訊いてみようか。でも作っといてナンだけど、基本ライブ用はMANIAシャツあるし(悪目立ちするのも不本意だもな)、二日連チャンとか昼夜ダブルヘッダーなんかで洗濯間に合わねってな時に着てこーかなと。あとコミケ用。夏なら一日あれば乾くだろうから1・3日目に着てこーかな。見かけたら指さしたりうんこぶつけたりして笑おう!

★今週あったことを4コマにするコ〜ナ〜★つかコピ本にも使おうとか思いつつ熱い内に出したくて載せちゃうんですが。読めますか?コマ横に並べた方がよかったかな。欲しかったのはPerfume@武道館ですよ。どうしたもんか。来週八千代台に来るんだよなあ。チャリで行けるぜーと思いつつやっぱり朝イチで整理券もらわないと見らんないような状況になっちゃうのだろうか。1時間位かかるから一旦帰宅して出直すのもキツイのだが。
Perfume志村貴子の見分け方★
あ〜ちゃんPerfume、あーちゃんは青い花
かしゆかPerfume、近藤ユカは敷居の住人
のっちはPerfume、ビッチよクソビッチはどうにかなる日々。
なる日々といえば特にscene1でスズキヨリコさんが連れ込み宿で働いてる妄想シーンとか黒地にモノローグの辺り、ひさうちみちおっぽいかも、とちょっと思った。おっと時かけ始まるぜ!(ぴゅー)。