扇風機がガクブル震えて酔うので買い替えた。ちょとデカイ。

asaibomb2008-07-12

AsaiBombClub2008夏の新刊『しむら〜!めがねめがね!』(志村貴子キャラめがね本)入稿完了!やれふー。
仕事の合間みてFTPでサクッと入稿しちまうかと進めていたのですが、思いのほか空きもとれ、ちょうど週末アキバ出る用事出来たのもあり(後述)、何より今回オプション関係を手元で確認したいのもあって直接入稿に行ってまいりました。御茶ノ水の日光企画へ!
画像は表紙ですが正方形なんすな。変形本てやつです。cyobinさんの冬の本めちゃ参考。まあ以前に自分でも一度バスタード本でやったことあるんだけど、久し振りで仕上がりが楽しみであります。密かに他にも箔押しとかも考えてみたり、印刷所で色んな見本とか見てたらまだまだやれたことあったなーと思いもしたんですが、まあまた次のお楽しみってことで。
それにしても相変わらずニッコーさんは萌え度が高い……帰りに飴くれるし……。
代替文
更に家帰ったら無料配布グッズであるところの「めがねふき」が到着しましたよ!ポプルス仕事早い!新刊お買い上げ眼鏡着用(伊達・サングラス含)の方に差し上げます。ふきふきしてねふきこさん(ぽぷりちゃん?!)。いやーテンション上がってきたぜー。
余談ですが、入稿目前にしてパコソンひーひーいわはりましたので意を決して入れ直したらフォトショのフォント復活したりして予想外の成果だった。わーい。今回には間に合わなかったけど次とってつけたよーに筆文字とか使うゾー。それにしても何がまずかったんだろ。あとブックマーク消えるのとかってコレはコレでスッとするとこあるね。まー最近は履歴から飛ぶこと多かったんだけど。それと一週間近くはてなログイン出来なかったんでpixivとかcircle.msとか更新しまくってしまった。コピー本も進めてまっせ。このまま夏をつっきるゾー。