思いがけず長くなったんで分けよう

代替文
日曜日でかける前TBSラジオ爆笑問題の番組聞いてたんだが世界ビックリニュース大賞みたいなコーナーでニュース読み上げる時のBGMがCutie Pai【こんなきわサンですが、ヨロシクね♪】イントロの鍵盤っぽかったんだがどうなんだろうか。元々こういう所で使う用の音源集みたいのに入ってる素材(をCutiePaiでも使った)なのか?或いはあのメロディがそもそもクラシックなりスタンダードな音階とかそういうことなのだろうか。そういえば正月番組なんかで使われる♪テン、テケテケテケテン、てのにも似て……るような……?よくわからん!しらん!(よつばギレ)。仮に番組スタッフがCD買ってたんだとしたらスゴイなーって、アルバム未収録なのに!って、妄想してみた。
そういえば【ファーブル恋の観察記】がごきげんようで使われたっていうのもイントロだけだったし、ソコだけでも判別できるもんなんだなーとも思ったんだけど、そん時はまゆちゃん&マッキーでフジテレビにお礼参り行ったみたいだしまたそんな展開になればいーのに、という妄想。出て来いPD!(notポッと出、butプロデューサー)とかゆって。
話は変わって。6/14(土)のライブでは【新しい日】唄ったそうで。ギャ。先に13と15に予定入れてしまったので抑えたのだがやはり行くべきだったか……。でもまあ【orange tea】じゃないだけダメージ少なし、と思ったのだが、ひょっとしてこの時期に【新しい日】ってのはマッキー意識みたいな部分あったりするんだろうか?という妄想。いやなんか'06年6月のライブがマッキー歌で参加最後の日で【新しい日】なんかではVJに専念してた、という当時のレポートをたまたま昨晩見たサイト(【RSTのライブ&演劇の部屋】→)で読んだので思っただけなんだけど。バイバイレイニーデイズ……←と書いてますがこの曲は出だしの♪はきつぶしたコンバース←が良すぎる。曲の好みは様々あれど歌詞的にはCTP全曲の中でも随一にクル。あ!マイクロ見てニューバランスと契約したら〜とか思ったけどダメじゃん!あぶねえあぶねえ。
……妄想にも程がーる。ね。というわけで絵はマッキー。この衣装【まきお百貨店】「Makio De Mode」ページ()にある「2002年キャンディーズ」でいいのか?ちょっと違うような気もするが……(絵のリボンがでかいのはワザとです)。『キャンディトレイン』ブックレットにある衣装写真もっと大きいので見たいなあ。あれ出してくれたら生写真でもトレカでも買うのに!