まゆさわプレゼンツ☆吉祥寺ランチ[お昼の部]@吉祥寺STAR PINE'S CAFE

asaibomb2008-05-17

スターパインズカフェって何かで行った憶えあるなーと思ってたが会場入ってすぐ思い出した、Amikaさんのライブ(notワンマン)だった。あーすっきりした。
それはともかく昨年末以来のまゆさわイベント。前説に神咲まゆみさん&石毛佐和さんは【ルネッサンス情熱】唄いながら登場、と思ったらソッコーかぶせてファイヤー!みたいな掛け声の人いて笑ってしまった。すげー適応力!と神咲さんも感心しておられたがしかしヲタ芸って勝手に踊ってる分にはどうでもいいけど声系は後ろいても耳に入る(し逆に後ろからでも掛けられる)から厄介だな。目立ちたがりなのかね。
初手いきなり予定に無かったシークレットゲストで出てきた井上直美さんて人が最終的に一番かわいかったかも、と思った。ちょっとmarinoさんとかにも近い感じ。ボブ?って髪型だけかよっていう。わかりやすー。そしてたった今サイト(←トップのイラスト自分で描いてたりするのだろうか?)行ってみてブログ見てNANA19巻の発売を知ったギャース!またか!何でこうNANAの情報には疎いのか!まあこうコンビニで見かけて買う、位のノリが似合う作品ではあるわいな。明日買お。
代替文
CutiePai。【Hello!! Cutie Pai】で登場。してすぐ【イエスノウ】!高まる!がしかし温まり切ってなかった所にフルスロットル入れられて若干追い着けなかった感じして残念(自分が)。CD発売後初ライブになるわけだけど歌詞カードで疑問だった出だし「言葉の影で〜」の部分やっぱり「笑いの影」?とでも言ってるように聞こえるなあ。「ワード(word)」とも違うよなー?どうなんだろ。そいで【太陽になりたい】【ミュージック・ランデヴー】【小っちゃな翼】てのはアイドル分とテクノ分の最大公約数だとは思うが物足りーん。【美人形】も聴きたかった。次回ライブに期待。6/9(月)に渋谷duo追加と。デケ。CutiePaiって過去最大ステージだとドコになるんだろ。ドイツ・アニマジック……は別格としても。学祭かな。そーいや去年ブリグリ見に行った東京情報大学にも来てたんだよなあー。言っても詮無いけどよ。そういえば今日アンケートも告知チラシも無かったのは単に時間不足とかなのかしら?最近どこでもそーだけど「続きはwebで!」だけだと不親切なるので紙も欲しいね。かーさーん!紙ー!冗談はともかく。まあヌキ天VTRでのまゆちゃんの言葉を信じて50年でも60年でも変わらず(変わりつつ)続けてほしいけどね。

Cutie MANIA

Cutie MANIA

さあAMAZONにも入ったしみんなで買おう!試聴は108recordで!→ってリニューアルして消えてるじゃねーか!……。と、とりあえずmy spaceyoutube。ふう……。
最後に再登場したまゆさわは【smile shot】1曲。夜は【キャンディゴー】だったみたいで、CutiePaiファンの多いだろう昼に神咲曲を選んでくれたのは嬉しいけど、もっとなんかほしかったのも事実。つーか神咲さんソロで『恋魂詰』ってゲームで主題歌やったっつーことだし佐和さんもソロ曲あるんだし各1曲くらい唄ってくれればいいのにね。というかこの日の出演者も基本的にねぎま声優さんばっかりだったみたいで、まゆさわの位置付けが謎。別にプロデュースとかオーガナイズをしたいってわけでもないんだろうけど。あからさまにねぎまイベントと銘打たずにやろーとかそういう事情でもあったりするんだろうか。いいか。
んで上に描いてますがまゆさわはガーリーな格好がいいやね。でもこの絵は頬テリ入れる段になってこーわさん()みたくしたかったのかも、と気付いた。遅ぇー。せめて下描きの段階で見据えとけっていう。まあ脳髄ダダモレ状態のラクガキだからいーけど。あとキュティパイは衣装コレじゃなくて777ファイナル告知ポスターとかの白黒だった。この振り付けはミュージック・ランデヴーですね(嘘)。これはあれだ、福満しげゆきの絵が奇跡的なバランスの元に成り立っていることを再確認させてくれたね。とほ。
ちなみにキュティパイ後はまったりしてるつもりだったのだが本日禁煙て張り紙に萎えつつ隅っこでフテ寝りしてたら会った人にツッこまれたりしてしまった。なんかすいません……。いっそドリンクもアルコール無しにしたらいいじゃない(逆ギレ)。頭痛が痛かったのはハイネケンのせいにしとこう。
そんでも終わってフラフラ出た先にブックオフ見かけて入らずにいられなく思わぬ充実ップリに買い込んでしまった。ヨージ・ビオメハニカとか!あとザ・ラジカルズなんてバンドのCD(しかもセルフタイトル)見付けたり。あ、ここだ→。イベント前だったらネタ買いしてしまったかもしれん。吉祥寺ブギなんて曲もあったし地元なのかね。あーあとファミカセ展てのもやってたんだなあー→。行きゃよかった。ブックスルーエは覗いたけどのりこっちさんの新刊『吉祥寺研究会DX』()初見で買う勇気は出なかったぜっと。
ほか買ったモンでいうとTHE TRANSFORMER)『LONE STAR』。言うまでなく知ったキッカケはトランスフォーマーという名前なのだが曲かっこよかったので愛聴してたものの2ndアルバム以降ミニアルバム何枚か出ててようでスルーしてたんだけど3rd出てたのかーとゲッツ。今年10周年で6/15ライブらしいので行けたら行こかね。とか言ってると大概いかんのだが。曽我部ファイナルも当日待ちだなーと思ってたらチケット即日完売したようで。ギリなんとかなればよいが。