雑談(いつもだが)

asaibomb2008-05-22

■絵はパヒームさん。遂に3人とも直視できるようになりまった。GAMEの衣装クロス(聖衣)っぽいなーと思って分解装着図とかおもしろいかしらん、と思ったが聖闘士星矢コミクス持ってないし何座にすりゃいいのか見当つかんかったのでヤメ。3人のキャラクター把握できてくれば色々思い付けるかもしれんねー。教皇ヤスタカとか?
CutiePai【イエスノウ】、まゆちゃん聴いてるつってたSPACE COWBOYの【TALKING IN YOUR STEP】に音?リズム?が似てるかも(あ、【ACROSS THE SKY】て方のがもっと似てるのかも。こっちも買ってみよう)。どこからアレンジャーさんの範疇なのかしらんけど。そういやまゆさわイベントで転換BGMにフリッパーズギター使われたりしてたのはやっぱまゆちゃんの趣味なのかな。SPACE COWBOYといえばNANO MUGENに出るんだなあ。ちょっと見たいけどさすがにこれはアジカンファンじゃないときつそうかね。あ!7/18(金)24 ELECTRIC HOWLERなんてオールイベントもあるのか!→。しかもゲストにFPM!俄然行きたくなってきた。
■しかしその1週間前には7/12(土)SUGIURUMN 24 HOURS HOUSE SESSION@京都WORLD()。24時間!!22時〜22時だって。すげー。3000円だから1時間125円と考えると激安……って割るなよな(笑)。京都なんだし途中で観光とか挟みつつちょこちょこ覗くのも気楽でよさそう……ってさすがに入退場は自由だよな?おなかすいちゃうよ。ってそれはスギウラム自身の方が深刻か。トイレも大変じゃん!つーか1曲5分、いや10分としても24時間で144曲必要になるがレコードそんだけ運ぶのも大変そうだな、CDだって相当なもんだ。いっそ曲かけてる間に近隣のショップ巡って現地調達ってのもミスター味っ子とかの料理対決みたいで面白そうだが。期待は膨らむが実際行くのはキツイかなーうーん。
sugiurumnといえばid:m-scape:20080519で知ったCD面白そうだなあ。

ソフトコンテンツのみならず秀逸なゲームミュージックを量産し続けるKONAMI、そのKONAMIが誇る郷愁丸出し80年代ファミコン音源をクラブミュージックへと昇華!CLAZZIQUAI PROJECT、トンガリ・キッズ、ajapai中塚武Sugiurumnナカムラヒロシ(i-dep)をはじめとするシーン屈指のサウンドリエーター陣参加!!
【収録曲】
01.グラディウス/ Tongarikids 鼻ディウス Remix
02.イーアルカンフー/ ajapai Remix
03.がんばれゴエモン/ ミニマル道中 mix
04.スーパー魂斗羅/ Sugiurumn Remix
05.月風魔伝/ Remixed by amos project
06.ツインビー/ i-dep's game over Remix
07.クォース/ CLAZZIQUAI beat oops Remix
08.沙羅曼蛇/ Michitomo Remix
09.魂斗羅/ note native Remix
10.悪魔城ドラキュラ/ TOSHIYUKI YASUDA Remix
http://www.clazziquai.jp/news/index.php#n287
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2703907

でもぼくは未だにコナミナムコがゴッチャになります。
■『FILT』()ってフリーペーパー好きでよく見るのだが今号の「夢に向かって一直線だったあのころ・・・。/東京上京物語。」って特集に曽我部恵一登場、サニーデイ時代に住んでたアパート話してて興味深かった。「料理は自分でも結構作りましたよ。あと、中村一義くんが遊びに来たときに、オムレツを作ってくれてそれがウマかったです(笑)」だって。いい話。ケチャップで中村マーク描いたりするのかな。他にも「くるり岸田繁くんが近所に住んでて、よく遊びに来てたんです。岸田くんが来たときは、こっちの部屋でレコード聴いてましたね」「EL-MALOの柚木隆一郎さんたちが遊びに来て変な電話かけてた(笑)。あと箭内道彦さんがこの辺で写真を撮ったりしてました」とか。なんだよ友達自慢かよ!(泣)。なんでや。
NANA―ナナ― 19 (りぼんマスコットコミックス)買った。どうでもいいがりぼんてRIBBONじゃなくてRIBONて表記するのね。ヘボン式?(心底どうでもいい)。それはともかく。今巻は番外編が無いせいで薄く感じてしまった。普通に200ページ近くはあるのにね。今回はナナが川野さんにプロデューサー復帰してもらいたいって話してる辺りが一番よかったかな。傲慢なのは鼻につくがまあそういうキャラだからな。これに限らずNANAって脇まで含めて各キャラそれぞれの関係が描かれてるのが好きだなー。ナオキの立ち位置も今くらいが丁度いいんかもしれん。しかし矢沢あいは煙草にパースつけすぎ。んで73話まで収録でCookie今号から連載再開ってことで74話載ってるのね。帯で宣伝すればいいのに、とか余計なお世話思ってしまった。77話の時なんかお祝い的なことやるのだろーか。しかしハマって1年ちょいで言うのもなんだが展開ちょいと緩めに感じてきてしまったなあ。まあこれくらいの枚数ないと語れなさそうな部分もあるとは思うけど。巻頭3ページに亘って雪景色にモノローグのみ、なんてのも少年漫画で育った身には一瞬ひるむ。もちろん意味ある使い方だから問題ないのだが。刊行ペースも充分早いしね。バスタを思えば……。と、巻末に広告多いのもカブってて苦笑ってしまった。
■でそのバスタードはといえばウルジャン7月号で「D・S誕生20周年記念表紙!」と()。表紙……のみなのかね。せめてウルジャン移動の時の位な記事が欲しい。あれが2001年1月号で完全版01も出たんだったか。ほんで今回6/20(金)に完全版06発売と。なんとかペース持ち直してほしいね。
NANA買うのに虎の穴の女性フロア見てたら愛読サークルさんのスーパーコミックシティー新刊やんだ本が委託されてた!うおう出てたのか。夏コミまで待つのも手だが回転早くまた合本されてもナンなので買ったった。たぎるなあ。俺も出すぞう!とみなぎらせてくれる。
代替文
■きよささん(id:COTTON100)がcircle.ms登録したというので見に行ってみた。ら、過去サークルカットいでじゅうとかあって吃驚。志村作品はもとよりウミショーとかlainとかピンキーとかツボだなーとは思ってたんだけどいでじゅうについては話したことあったかなー?と思ったので2005年4月19日のログから森さんサルベージ(エヴァ語)。いや俺は本出したりまではしてないんだけど。なんかニヤニヤしちゃうね。次もマコちゃん本だっつーしいつかショタ本でも一緒できたら楽しいかしらん。男同士でホモ本なんて夢が膨らむわー。きゃー!←ぎゃー!!(志村メソッド@敷居2巻)。……すいません。まあ合同誌って気ぃ遣うからなー。
■せっかくなんで俺も登録してみた。【AsaiBombClub】→。眺めてみたら既に結構なサークルが登録してて驚いたんだけどcircle.ms全体的に準備中の部分が多すぎで萎えるなー。プロフィール画像どこから登録するんだかしばらく探しちゃったよ。まあ夏コミに向けて追々活発になってくといいね。そーいやbolze.COMIC1でリアルタイム更新とかやってたようだし(そんなに活発には出来なかったみたいだけど)、現在サークル活動休止中なCHOCOさんなんかも登録してたり(寿司画像て)、なんか次のコミケットスペシャル辺りには面白い状況になってるといーね。自分もね。とりあえず作っただけな状態なんでボチボチ増やしていきたい。過去本についてとかこの機会に振り返ってみてもいーかもしれんねー。
しかしこの、ブログとかpixivとかmixi(は俺はやってないけど)諸々、フィールド多岐に亘っちゃってわけわかんなくなる感じはおもしれーな。首まわんねーみたいな。アシュラ面怒り!←回る首。