bitter sweet sambaってguitar's beat sambaだと思ってた。

FPM日本語ハウスミックス買った。
100s【Honeycom.ware (FPM's extended re-edit)】イントロ長いよ!と思うことダンス系だとよくある通り。別にものすごリミックスされてるわけじゃなかったのね。extendedってそういう意味なのか。あとライブで最初にキング牧師の演説流れるのすげカッコイイんだけどあれってライブDVDだと見られる(でしか聞けない)んだっけかなあ。それと言うまでもないけど全編通して曲間のツナギにニヤニヤする。デジタル表示ドコで切り替わんのかなーとか思って眺めてしまう。逆にこういうアルバムから1曲だけ抜き出して聞こうとするとブツギレちゃったりするんだよな。坂本真綾30minutes night flight】がそうなんだよなあ……。
Fantastic Plastic Machine【Why Not? feat.Ryohei(Japanese version)】は正直ムリクリ日本語にしようとしてないか?とちょっと笑ってしまった。そういえばSUGIURUMNが去年アルバム出した時のインタビューだかで日本語詞については出してみたい気もあるけどまだ少し先、アルバムもう2枚くらい出してからでいいかな、といったようなこと言ってた覚えあるのだがそんな長期的に考えてるもんなのか?でもそしたらますます親しみやすそうなのは期待したい。そういえばMIX CDだと歌詞カード無いのも普通な気するけど今回は日本語モノってこともあってかしっかり記載されてたんだが曽我部恵一【White Tipi】のみ「作者の意図によりプリントされておりません」だって。そういや『瞬間と永遠』も歌詞カード入ってなかったもんな……なんでだろ。あと作詞作曲クレジットは曽我部のみなんだなあ。SUGIRUMNはサウンドプロデュースみたいな位置付けだったのだろうか。未だに作曲と編曲の違いもわかりまへん。
初聴きの幾つかもイイのばっかりでコンピレーションとして最高なのだが普段聴きしてる曲だとそのままオリジナルアルバム聞きたくなってしまって困る。MONDO GROSSOは去年出た大沢伸一名義のアルバム未聴だったんだが【Our Song】かっこよかったので買いたい。YOU THE ROCK★もカッコイイんだけどラップの人って大体アルバム買ってみるとやっぱ合わないかーと思っちゃうんだよな。とりあえず1枚だけ持ってるの聞き返してみようか。Charaの【Crazy for you(club edit)】てのはオリジナル聞いても違和感ないだろうか。□□□【朝の光】とてもよい!んだけどボーカルが苦手な部類(しゃらくさい感じ)なのが非常に残念。本当に。でも1枚くらい試してみようか。つかこのシングル【朝の光/渚のシンデレラ】16曲入りってなんじゃそら!買ってみっか。でいて最新作が3曲入りでミニアルバム名乗ってるのか。おもしろい。コーラスもいい声だなー吉本美加さん?ontonsonていうネットショップ経営者さん?ふむふむむ?あら、今日ライブあんじゃん。しかも堂島孝平NONA REEVES!行きたい。仕事どうやろ。
ところでこのラインナップだとスーパーカーとかも入りそうなもんだけどひょっとして収録アーティストは現在活動中に限ってたりするんだろうか。と思ったらPIZZICATO FIVEとかいるし。ギャフン。