HARU COMIC CITY13

asaibomb2008-03-16

春コミ・初?かも。10:30開場ということで余裕もって11時会場着、フリー入場なってから入るかーとカタログ買ってチェックしつつ30分程ダラダラするもまだまだ解消しそうにないので並んで12時頃に入場。人多いねえ。学生って春休み?入ってるのかな?そういえばイキナリ関係ない話だがたまたま去年辺りから見始めたサイトとかブログさんいくつかが年末にかけて卒論が〜って言ってて大変だなーと思ってたんだがこの3月になって続々と卒業話されてて喜ばしい限りですよ。おめでとうございます。おもしろサイトが急に更新止まって何事かと思ったら管理人が就職して暇なくなったから、てのはよく見る光景だけど、徐々にヌきつつゆうゆるやってほしっすね。
閑話休題。最初よつばとスペース見に行って冬コミなんかで気に入ってたサークルさんの新刊ゲッツ。コチラさんサイト無いから事前情報なかったんだけど、行ったら参加してて辿り着いた先にしっかり新作が用意されてる、て嬉しいもんだなあ。と、今更ながらに思ってしまった。よく思うけど、必ずしも並んだり買うのが大変てわけじゃなくても、会場に行かないと手に入らない、てのが同人誌の魅力の一つであるんだよねえ。そしてその一冊さえ手に入れた時点でイベントに行った価値を見出せるっていう、自分もそんな風にあれたいなーと気を引き締む。そんな勢いで上の絵。ジャンボ蕎麦、とーちゃんうどん、ヤンダ&よつばラーメン。ズビズ〜バッと(スチャダラ?)。もっと脇目も振らず喰ってる感じにもしたかったんですが(湘爆的な)。それよりヒゲ忘れてるし!ギャー!ごめんジャンボ……。てか昨晩UDON見た影響モロ出しボン。あとスピッツの『スーベニア』聴いてたら【ナンプラー日和】の♪新しい踊りを発明した〜でとーちゃんのずんずんずんが浮かんだンス。
そっからマンガFCもやしもん多いなーとかジャイキリあんじゃんとか流しつつおお振りmeets鈴木先生な本を見かけて買い。完売本の3名様&江古田ちゃんネタってのも見てみてー。またチェックしよメモ→。サイトの絵いいなあ(メーター系?)。あとオリジナルとかアイシルとか。栗田ですごいなあ……。
代替文
あとはおもろじ君トコでゆるりと。自分なんか割とガチガチに固まってるトコあるから柔軟さに刺激受ける。COMIC1で委託しよっかつってその場で預かってなんかバイヤーみたいだった(笑)。冬に委託してもらったの念頭にあったわけじゃないんだけど丁度ギブアンドテイクなってよかったな。
そうコミ1まだ通知も来てない状態だが入稿完了!早すぎ。モノクロ表紙ですが色のっけたのが横の。48ページだって。もういいっす。どんどんやるっす。雄ケットも出るっす。もう何冊か用意してきたいなあ。そうそうコミ1前夜にキュティパイライブあるみたいでテンション上げていきたい。去年の曽我部オールナイト明けに比べたらチョロイぜ!3月はライブ予定無いままだけど4月上旬いくつかあるの行きたいなあ。その先は5/17(土)にまゆさわとφ(..)メモメモ。