僕の小規模な同人

asaibomb2008-02-04

4/27(日)COMIC1が1500sp募集の所2500sp超の集まりってことで拡大開催決定!そして早速上がったサークル一覧見たら自分もちゃんと受付られてたようで一安心。コレ載ってれば落選ナシってことでいいんだよな?改めて気合。ちなみにこの日Malignant Co.の出るイベントあって対バンのコロバ・ミルク・バーてのがAKINO LEEさんのバンドだそうなのでこれ行きたいな。さすがに昼間ってことはないよな?場所もアキバだし丁度いいや(そう?)。あとサークル軽く眺めたら結構知り合い関係も出るようでワクワクしてきた。レボレボ←?。お、MATSUDA98さんホームスも買ってるのか→!行かねば。
というわけで本がばって作ろう。とりあえず瀬谷くん本はガチとしてそれだけだとイササカ不安なので(何が?)女の子本も作りたい。去年秋に出そうかと進めてた千葉さん&高槻さんのマンガ出しそびれてる内に原作の展開とそぐわなくなってきた感もあるからなー(もちろんアパレルもといパラレルなのは百も承知なんだけど)。安那ちゃんかなあ、てことで慣らし兼ねて描き。SugarlessGiRL調で。二鳥シュウイチ&すえひろあんな。あ、そうだ来週2/10(日)22:54『音遊人』にcapsule(メモ)。
来週といえばティアズマガジン買ったら次回5/5コミティアに「百合部」なんて企画もあるんすなー。あれ?そーいや今年ゆりけっと3て結局やんないのか。あとハラカズヒロさんDECOチョコ紹介したとき次イベント出る時にでも〜て書いてたから2月ティア出るかと思ってたんだけど不参加なんだなー残念。まあ毎月COMIC SEED!で読めるから有難いんだけど。前回の穴街のトビラっていうか今サイトのトップになってる絵が仰向けカナコさんなんだけど、年末あたり放浪7巻感想とか巡ってる時kashmirデイドリームネイション』よく見かけてたからデジャブっちゃたよ。コレすごい表紙勝ちなー。読んでないんで勝ちってのも変だが。里見英樹デザインなのね。買ってみよかな。あ、フジファブリックのアルバムも似てる?そーでもねーか。
TEENAGERデイドリームネイション 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)screenshot
DECOチョコといえば年明けコミックトレジャーであいすとちょこが配ってたそうな→七尾奈留ちょっとファンになった(なんなよ)。あーあとそー『小さな悪の華』見に行ったのも百合作品の勉強(?笑)のつもりもあったんだが、同様に【どろぱんだTOURS】(南崎いく)ってサークルさんの冬コミ新刊を買ってみたのだったのだ。ここ何年か広義の男性向(エロだけじゃないって意味で)で目に着くなーと思いつつ現在ジャンルの舞-HiMEって見たことなかったからなかなか手出せなかったんだけど、今回は総集編てことでお試し。感想としてはとにかくすごくしっかりしてるなあという印象。絵も話も作りもあと字もだな。表紙カラーも含めアナログで線も仕上げ処理も端整、ともするとカッチリしすぎるきらいもあるかも、って位。という意味で酒月ほまれ君に近いのかも、と感じた。ギャグ絵のディフォルメ具合も似てるしなあ。元ネタみたいのあんのかな?今度訊いてみよう。ネタわかんないので毎回は追わないとしても百合姫周りでオリジナル含め商業誌でも始めてるようだしそのうち単行本とか出たら見たいっすね。つーか俺このサークルさん前にも買ったことあったんだわった。十年前!ときメモはまって直後のときぱプレミアム。スケブも描いて頂いた。もちろん朝日奈さん。コピー誌は古式さんとの本だったんでこの頃から百合属性ですね。属性とかいって。電車で見かけた高校生くらいの女子2人が手つないでるの見て百合脳発動させたりしてみましたよ。
そうそう書店委託といえばウチの冬コミ新刊も(とっくに)始まってるのでせっかくだから貼ろう。虎の穴→メロンブックス。この前とら店頭で見かけてホットしたりして。でさー見本誌に中身のサンプル紹介してあるんだけど8ページも載ってんのね。多いよ(笑)。いや別に手抜き晒されて困るとか無いのでいいのだが!←カッコイイ!(そうでもない)。全公開でもいい。つかどーせなら色々見せてくれればいいのに千葉さんばっかりなんだもんなあ。12pマンガで8p出しってオチも丸見え!みたいな。とらの人の好みなのだろうか、それとも客観的に判断した結果なのか(普通に考えればそうか)。発注前コッチからは更科さんページとかも提示してたのに変わってるわけだからなあ。でも確かにそうして書店に仰ぐ機会持つと自分のマンガ客観的に見られていいんだよね。イイ意味で「ココが見せ場ですよ!」っていうページ作らなきゃなあって気になるし。前から俺の絵とかマンガとか本とかって地味だなあと思ってるせいもあってなあ。一枚絵でエレクトさせるようなのも憧れますなー。石恵氏の本でも買ってみよっか。
代替文
即売会といえばもう一つ、月頭わりと余裕あるかも、とわかってきたのもあって瀬谷くん本持って5/4雄ケット出ようかとも思ったんだが、それならそれで他にも何か用意したいなあ何がイイだろう?と考えててヤンダが急浮上してきましたよ。よつばとジャンル結構カップリング本あるみたいで驚いたんだけど一個しか持ってないのでシティにでも探し行ってみるかねー。タイトルは『ヤンデレ』にしよう。意味知らんけど。しかしもう完全にショタどころの話じゃねーな。
関係あるんだかないんだか。今日は『KIDS』見に行ったった。
http://avex.jp/kids/

KIDS (角川文庫)

KIDS (角川文庫)

初・乙一。どれほど原作に沿ってるのかしらんけど。とりあえず小池徹平のかわいさ堪能できればいいや位のつもりだったのだが普通に感動してしまった。もちろん徹平はんはかわいく、玉木宏はかっこよく、栗山千明はきれいだった。泉谷しげるもいい演技するじゃな〜い。そして美しすぎる世界で一身に悪役を背負ってしまった斉藤由貴(あさと母)がかわいそうな程だった。でもラスト別れが待ってるかと思ったら違って、あさとさん街に残ったことだしいつか仲良くなれるといいねえ。あ、この文章ネタバレ含んでるんでこれから見る人は気をつけて!←遅ぇよ!場所は木更津なのかー。ロケ地はドコなんだろー、とかちょっと知りたくなるね、と思ったら予告編DVDなんてので解説してるのか。
「KIDS」序章~傷の秘密~ [DVD]

「KIDS」序章~傷の秘密~ [DVD]

アボカドバーガーの作り方ってのも見たいなー。あーいうの喰いたくなるんだよな。ウチの近所にあったラッキーピエロも無くなっちゃったし(10年近く住んでて1回も行ってないくせに何を)。渋谷ツタヤで衣装展示なんてのもやってるのね。渋谷といえばbunkamuraルノワール展も始まってるし次の機会に行こう。やー映画なんて年に1個見ればいい方なのに今年はもう4年分見てしまった計算だ(変なの)。貪欲すなあ←笑。
まー徹平さん見たいつってもワトさんのチケットなんかは当然とれやしないしねー。男子限定ライブとかやってくれればいいのに。写真集2冊目も買ったのに。あ、同じのダブリって意味じゃないよ。そこまで変態じゃねー←ツッコミ待ちの姿勢。あと最近サブローのブログ行くと下のアメブロランキングからつい杉浦太陽ブログも見に行っちゃうんだよな。かわいい顔しやがって……。
kiss me,kiss me teppei koike

kiss me,kiss me teppei koike