夏コミ申し込み

asaibomb2008-01-17

封緘まで終了。あとは投函するのみ!冬は青花メインとして放浪サークルさんと離れるという寂しい事態に陥ったのですが、それが理由でもないんだけど夏は放浪メインてことにしてみた。瀬谷くんとか安那ちゃんとかで出していきたい。つーか既に瀬谷修マンガ27ページ下描き出来てしまった。やっぱ2/17スクラッチ申し込んどけばよかったー新刊出せたじゃん!と思ったんだけどそれはそれで急ぐ形になってしまいそうだし、あと17日wireless(←あ、更新してた)もあるのにカート引いて行くのもな、と懸命に自己弁解。せっかくなんでもいっこ仕込みたかった8ページマンガも下描き出来。44ページ位の本に出来るな。やっぱ安易に総集編なんて考えるんじゃなかった。ちなみに今回のオマージュはリングにかけろです。必殺技はCOSMICランデブー!宇宙バックに見開きパンチ!みたいな。キャッキャッ。だからエロマンガにギャグは要らないとあれほど!
それなんですけどね。BENNY’SAnimal play (ダイヤモンドコミックス)』買って見たらBLとギャグの融合ップリが程良かったんだなあ。バランス感覚がいいのかな。ちなみに魂の双子(by松文館井ノ本リカ子との差異について、自分の中では美少女モノに関しては井ノ本派(?)なんだけど、BLに関しては基本同列な所にギャグ分がプラスされてベニさんの方が好きかもしれない、と思ったのだった。ショタもかなあ。更に他の単行本まで買うかはわかんないすけど。ところでこれカバーに記載されてるコミックスラインナップでBLショタひっくるめて100冊近い中で秋緒たかみさんの『ぼっきーず (別冊エースファイブコミックス)』(このタイトル……)のみ18禁て書いてあって実際成年マークも入ってるんだけど、他は全部18禁じゃないってこと?マジかよ。なんという人身御供。ある意味名誉ともいえるが。あと松崎司Bespoke (光彩コミックス)』も買ってみた。BLどころかオヤジだけど。バスタ本でもよくガラとか描いてらしたもんなあ。あ、上の瀬谷くんは『The MANZAI COMICS (ピュアフルコミックス)』参考ですが。やっぱりイマイヒヅル上手すぎる。学ラン描写とか愛を感じる。しかも女装ネタだったんだなあ。ロミオとジュリエットだし。
そんで去年夏コミでマンレポ載って嬉しかった反動で冬載んなかったのが悔しかったので、今度またネタあったかなと思い出したりしてたので書きそびれてたことをココに書くます。
二日目。ご近所サークルにううう内田しゅしゅ春菊が来てたッポイ。あんま書いちゃあれだけど。バビった。それと、貴重な青花サークルさんとお会いできた。【ぷれすと】(うずちふさん)→。昨年5月に青花本(しかも男性向!)出してたと冬コミ前たまたまサイト見かけて、1日目サークル行ってみたらその本は持ち込んでないとの話だったんだけど、2日目に本携えてスペース来て下さって。ありがたうれし!やっぱ眼鏡っ子オンリーもチェック入れてくべきかなー。もひとつ百合系スペースで青花本予告してた【戯欺】()ってサークルさんは欠席で残念でしたん。自分と同じ日で西ホールだから開場前に行くしかないかなーとか考えてたんだけども。他にも増えるといいすなー。
それから、これは昨日知ったんだが【ぬるヲタが斬る】っていうニュースサイト?さんが出してた本も見てみたかった。
http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-1340.html

・スペース:12月31日 西 れ-72a「ぬるヲタが斬る」
・頒布物 :「CornFlakesComics vol.1」(コピー誌)
・価格未定。
・全24P予定
・内容  :「東京都聖地巡礼完全制覇 -中央線編-」
      「新房昭之の3つのペンネームを巡る冒険」
      「古本屋へ、いこう《第1回志村貴子の旧作を探すの巻》」
      「蛭子能収の呪いに打ち勝つ店」

だって。千葉の人らしいからスレ違ったりしてそーだなー(笑)。最近ニュースサイトの人が評論系で出ることよくあるっぽいよね。どんどんやってくれい。ニュース系あんま見に行かないから詳しくないんだけどコミケ前くらいはチェックしてみるかね。
あと去年を振り返ると俺オフセットだけで2月4月8月10月12月(2冊)と年6冊出してたんだなー。こうして見るといいバランスだな。つーか超ストイック(笑)。腸ストマック。と、中田語録が出たところで以下次項。