踊る!音鎖線♪@渋谷ルイードK2

代替文
Junksystem.。ギャルバン。と言っちゃっていいのかな。全体的にGLAYっぽいというかヴィジュアル系が女性になったみたいだった。ギターの人がかっこいかった。姐さん系。HP見たら左目下に泣きボクロなんかまであったのか。徹底してるな。キーボードの人がカワイイ系だったのでバランスいい感じ。
風雅&キッズ。ダンスカンパニー「躍動」の中から生まれた女性ユニット「yakudo風雅」、&子供たち(10歳前後?)の「キッズ」、てことらしい。やたら親子連れ多いと思ったらこの関係だった模様。ライブハウスをちびっこが歩き回る様子は独特だった。ロリコンの人じゃなくてよかった。パフォーマンスは端的に言ってしまうと一世風靡セピアみたいな感じで初見でも楽しめました。
Cutie Pai。いきなり【ノン・ノン・プレイボーイ】でちょっと意表つかれる。あと今回出演者ごと転換のたびに幕下ろしてて、幕が上がって登場、てのはやはりワクワクするものがあった。衣装は777ファイナルのポスター(←稲葉&松本と隣り合うイイ絵面)でも着てた白黒の。そいで【プラモガ】【ミュージック・ランデブー】とクラブ系が続いてミラーボール回してくれ!と思った。更にまゆちゃんがデラカッコイイ音いじり始めてナンゾ!?と身構えたらきわサン&チッチは一度ひっこんでからオデコに「告」「知」てフダつけてキョンシーダンスで登場。2/14のライブってCutiePai主催だったのか!女房を質に入れてでも行かねば!(アデランス中野さん)。もいっこ2/11にも決まったようだがコッチは保留。前日10日コミティアも最優先事項だでし。いつもどおり「私達はお人形です」ていうMCあってちびっこ多いことにも触れたりするかと思ったけどそんなこともなかったなあ。意図してなのかどうなのか。でもせっかくだからその辺おもしろがれるような曲セットリスト入ってたらバッチリなんじゃーと思ったら【太陽になりたい】【小っちゃな翼】続いて勝手に安堵。最後【Yell】で無事回り出したミラーボールを見上げて泣きそうになる。キラキラ☆
躍動ZINGI。先の「躍動」からこちらは男性ユニット。出る前に幕で映したPVもかっちょよかった。そもそも今日ってドコの主催でどういう意図の企画なんだろう?と思ってたんだけど、2組出てるこの「躍動」ってトコってワケでもなかったのかな?ルイード自体のイベントだったりもするのかしらん。とりあえずテーマはダンスってことでいいのかな。踊ロック!
代替文ツキカゲ★センセイ。先生つーてるし学校イメージのボーカルユニット?女性2人組。ステージからはいまいち伺えなかったけど物販は「購買部」て名付けてたりコンセプト固めてるのはわかりやすくていいなり。衣装がマジカルエミっぽかった。後ろには女性ダンサー2人も従えてたんだけど、見るとやっぱりダンスの動きに違いあるんだなあと思った。腕の曲げ方(反り方)とか。横の図で伝わるだろうか。弓道で弓引く腕もこうなるよう指導された覚えがーる。
MAYUMIGRACE。エロカッコイイ系。コーダクミみたいだなあ、と思っちゃう時点で負けなんだろうなあ。
終わって物販。2/14のチケット買った!普通にサイフ入れちゃったので今日のチケットと紛れて(半券とっといたりしないので)捨てちゃわないよう気をつけ。またアワワさんで3000円払うのに1000円札3枚出したつもりが1枚5000円札でとっくり返したりしてしまった。どんだけドジキャラなんだよ……。そんできわサンがチケット渡してくれる時に表彰状授与みたいにしてくれて、こういうちょっとした仕草のもたらすかわいさってのは参考にしようと思った(自分でやるわけじゃないが)。メモれーコピれー!それにしてもやはりチッチのそっくりさんは普通のかわいさがいいなあ。なんであんなに同級生っぽいんだ……。「クラスにいそうな女の子」ていうのはおにゃん子以降のアイドル像(?)だが、言うまでもなくCutiePaiは「超然とした偶像」としてのアイドル像なので、一粒で二度おいしい的な楽しみかいな。最後まゆちゃんは他の方と話してるぽかったのでそのまま帰ろうとしたらid:aniotaさんがフォローくれて拝礼。心臓チヂミ上がった……。あとブログよく見てる方とかにも紹介いただいて有難かったんだけど基本小心者なのでさっさと去っちゃって礼を欠いてしまったかもしれない。いつもライブ開演ギリに入って後方で見てさっくり帰るのが習慣づいてるもんでし。
てことで絵もそっくりさん描こうと【reflection love】ジャケより『G-onらいだーす』であるがしかしアニメキャラってのはおっぱいでけえなあ。しかしこういうのは知り合い描くみたいな気恥ずかしさがあるな……。似ないし。スケバンみたいだし。このシングルも早く買わな。