ヨヨギ技有りっ!(うしろゆびさされ組)

代々木へ移動。会場隣のセブンイレブン入ったらおでん売り場の注意書き(セルフサービスでお願いします)が手描きのよつばだったんだけどアレは何だ?代アニ生がバイトしてるのか?いいか。
まゆさわプレゼンツ☆ジーザズー?ザーザズー?2@Zher the ZOO YOYOGI
会場入口に貼ってある注意書きのポスターがかわいい……いきなりポワワ。しかし開演ギリに入ったらものすんご混雑してるんですけど……なんだこれは。基本的に声優系のイベントって感覚なのか?とりあえず最後方で見てたらいきなりまゆさわがキン肉マン唄いながら登場。んん?第一声「皆さんコミケお疲れ様でーす」ええー。考えてみたらまゆさわの神咲まゆみさんを見るのは初めてだったがCutiePaiとの関係(?)についてずっとグルグル考えてしまった。肉も好きだけど魚も好き、みたいな感じでいいのだろうか……。理解の範疇を越えてると不安になるんだよなあ。まあ頭で考えようとしてる時点で間違ってる(てのも変かな)んだろうが。
Cutie Pai。おお、【ジェニーはご機嫌ななめ】ての、これカッコイイ。【プラモガ】とか【ミュージック・ランデブー】相変わらずアガる。777ファイナルで最後にやった新曲も早くまた聞きたいねえ。それにしても見えねええ。でもまゆちゃん眩しすぎて直視できないから丁度いいや。美人さんを指してマブイってのは絶妙な表現だよねえ。あ、来年2/14にライブだって。これは行きたい。今度こそ3人でDECOチョコりたい。
まゆさわは主宰なのに『まゆさわのCD 1』に入ってる二曲……のみなのか。やっぱり【smile shot】のアイドルポップス度の高さはすごいなあ。しかし今日の客層ってのはどういうファンなんだろう。みんなまゆさわのCD持ってたりするのか?そして声優をやっていない神咲さんはどういう人と見られているんだろう。とか、俺はライブ中にやたら考え事をしすぎるきらいがある。
物販もコミコミだしCD揃っちゃったしでソソクサと退散。あ、でもキュティパイのそっくりさん初めて見た!考えてみたら10/24恵比寿の時が普通に衣装だったからそれが通常なのかと思っちゃってたんだった。チラ見だけだったけど……チッチのそっくりさんかわいくないか?あれ?ますますわかんなくなってきた……。
そんでもって当日の後記でもあるやと神咲さんのメガネダイアリー見に行ったら777ファイナル後のプレゼントいっぱい写真あって俺のも写ってるー。ドキデカ(何の音?)。と思ったら他にもイラスト系のプレゼントあるじゃん!しかも俺ポストカードぺろんだけど皆さん楽しげなモノになってるっぽい……。この辺の自らのセンスの無さが身に染む……。つーかイラスト系ドコにいるんだよ。ミクシ?俺が自己顕示欲強いだけなのか……。