バンサンカン@0930(ヒトヅマ)

うおおっとウルジャンPRESSにヨーコさんきてたあー!追記!
http://ultra.shueisha.co.jp/contents/magazine/html/banner1_3.html
あーこの指とかがいーんだよなあ〜ん。

BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.5)

BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.5)

おっ今回の表紙いい!と、書店で見た瞬間思ったよ(はまぞう出るか?)。反逆軍団編じゃなくて鎮魂歌編からきましたか。考えてみたらアビゲイルは04で描いちゃってるもんな。ていうか第二部のこの、カル=スの支配が拡がる世界で立ち向かうレジスタンス、ていう構図は燃えるな、改めて見ると。INTERMISSION【伝説】挟んで新章に入ると雰囲気変わるしなー実際。仮にこのまま連載中断せず週刊で続いていたらどうなっていたのか、興味ある。この時点で設定されてた魔戦将軍3人ぽいし(イングヴェイ、ジオン、マカパイン、かな?)。表紙のヴァイはストZEROのガイ?っぽいかも。元々は逆シャアのギュネイだっけか。ピンナップはストーリーわかんないなー。ダーク・シュナイダーとモンスター、それに女キャラは角だし羽だし悪魔系なんだろーか。
本文の修正に関しては今巻も背景・エフェクトのトーン足しですね。CG・砂目・ホワイト系のトーンで手前のキャラと奥の背景の「キワ」を立たせるってのが主っぽいかな。全体を馴染ませて画面の調和を図る、てのはデジタル移行後の特徴でもあるかもしれない。やりすぎてボケちゃうトコもあるけど。しかしこの頃の絵はもう完全に今見ても遜色ないな。アンスラサクスの描き込みとかJCでは随分ツブれてたんだなあ……もったいない。呪文としても【暴凶餓飢地獄(エッド・ツエペリオン)】てかなり好きな部類だー。【爆霊地獄(ベノン)】とかと並んで非・爆発系つーか。アビ戦はD.S.の衣装もいいんだよな。白くて。それまでのファンタジー系から以後のカジュアル系(??)への分岐点て感じもあるし。コスチュームといえばデザイン募集のイラストどうせならカラーで掲載してくれよ!ジャンプではどーだったかなあ。そーいや最近まんだらけで'80〜'90年代のジャンプ大量に仕入れてたなあ。わざわざ何百円とか出して買う気はなかったけど特定号だけ選んで確かめてみようかどうか。
あとがきユウガッタ。CLAMP大川七瀬以外とは初対面て意外だなあ。「大将は堕落したナ」てすごいなー。いい発言だ。もっと言って差し上げれ。そいからエロ同人誌また出すのね。多種複合体位……ユー・ディー・オーか。何にせよモノが見られるのは嬉しいッス。ダメなファン?あ、でもデジタル壁紙集て方はそそられないかも。つーか壁紙ってモノの意味がわからないんだよなー。なんでも意味を求めたがるのは悪い癖か……。