Cutie Pai@才蔵

asaibomb2007-12-20

CutiePai載ってるつーんでサイゾー 2008年 01月号 [雑誌]買ってみた。高!フライデー・フォーカス系の2・300円な雑誌かと思ってた……。まあ記念てことでね。けど正直1ページの写真+文章じゃ魅力伝わるかは難しいだろうなあーとか思ってしまった。
まゆちゃんが水森亜土好きってなんかすごくわかるなー。と不意にイラストとか眺めてみたが亜土ちゃんすげえなあ。思わず模写……という程ちゃんとやってはいないが。脇にサイゾーの写真あったから描いたけど【70'】の衣装(白黒逆だが)ってのは丁度フィットしたかもしれない。あとこういうメルヒェン(?)な少女漫画タッチをアニメ系に訳す際の結城信輝のスゴさを思い出した。ミュシャとかも孕みつつなんだろうな。
代替文代替文
あとなんかまたバラバラ描き散ら。ビックリマン風は他にもやりたい。基本まゆちゃん:天使、きわサン:悪魔、チッチ:お守り、と思ってるのだがどうか(なにが)。これはサタンマリアですね。ドラチッチは【プラモガ】の♪引き出しの中からコンニチハ☆で思い付いただけにしてもテキトウすぎた。そういえばプラモガっていうとテクノっぽいけどプラスティック・モダン・ガールっていわれるとなるほどピチカートファイヴに通じるのがわかる感じ。もいっこまゆちゃんは【cosmic少女】ジャケのリリカルな感じを受けて山川直人藤本和也系を意識していたハズが何か全然別物に……。日曜の朝なんか聴きながら読みながら飲みながらの図。Welcoming Morningってかんじ。「じゆうなはねでぼくはとべる」!そうだ今度カレルチャペックでも行ったらオレンジティーを買ってこよう。それとスコーンにマーマレード。寄宿舎、お茶会、ローズパーティー……大好きだわっ(ふみちゃん)。それはともかく。冬コミ本ではとにかく絵をバコバコ載せるつもりなんだがコピー誌だとトメ時がわからんくなるなー。とりあえず来週の777ファイナルを目安にとは思ってるけど。
代替文
同人で音楽といえばヒタチさんが告知してて思い出したwireless()。次回は2008.2.17.(日)っと。コミティアの日なら丁度よかったのになーと思ったらファイナルとかいってるし!あわわ。ド・シーさんのライブ姿を拝みたいと前々から思いつつ行けてなかったのでせめて最後に行けよう。小田扉のバンドっつのも気になってはいたがこーわさんも出てたんだなあー。やっぱなんかつながる@ヒューマン