ブリグリ'07

代替文
20th メモリアルLIVE 〜Step up!! from the brilliant green東京情報大学
ブリグリも20年かー(間違い)。とりあえず遠かった。若葉区内だしとか思ってたのにチャリで40分てド…ハウメニ〜。だって。時間ギリってまった。しかも着いたらJDこと女子大生(いい響きだ)の手になるたこ焼きでも食べようと思ってたのに軒並み店仕舞い中だし。ひもじいよう。展示見る元気も出まへん。イラスト部の冊子なんてあったのかー。まいーか。
ブリグリそこまで詳しくないというかぶっさけトミソロ契機という感じなので曲については不案内なのですが良かった。静か目に始まりつつ徐々に激し目の曲も交えるに従ってノッてきた、というか最初のMC入った辺りからハマリこみ、つーかおもしろすぎ。ライブでこんな爆笑したの初じゃねーかって位だった。メモります。
いきなりディズニーランド批判。もとい、苦情とかじゃないんですよーとか断りつつ、夜行くとマジ怖いーみたいな話。プーさんナチュラルハイっていうかなんかキメてそーだよねーとか。いつラグビー部とか言い出すんじゃねーかとハラハラしてしまった(不謹慎)。
何曲かの前にPV話もいくつか。エキストラばっかりで本人達あんまり出てなかって「聞いてないわよ〜」←この辺トミー節。自分のトコしかチェックしないからーだって。「youtubeとかで見てみて下さい。youtube便利だよねー。でも……。なんでもない今ヘンなこと言いそうになった」とか。
アンコール出てきて、ノリノリな曲とかないからみんな体力有り余ってない?つってもっと若い内にイエーイ!みたいな曲やったりもしてたらよかったけど今もう無理だねーとか「♪トレイントレイーンみたいなね」。そんで【Stand by me】はドラマの主題歌だったので打ち上げにも参加したんだけど現場の人達は何ヶ月も一緒だから共有してるノリがあるけど自分らは埒外で半笑いしてたーとか。楽しそうに見えるけどイロイロ大変なのよーだって。
あとラスト辺りで投げ込まれた(?)ヌイグルミあってソレいじりつつ「後で一緒に写真撮る」て言ったら投げた客が「送ってー!」とかKY!(お、ナウ!)「や、私には著作権とかあるんで事務所に相談して……。え、違う?肖像権?10年やってて何も知りません」みたいな。そういや他にもサイリウムとか星とか風船とか掲げてる人いて意外だったんだけど前からそうなのかな?ソロ発?そういえば公式サイト見に行ったらバイオグラフィーにソロ明け「2002年4月1日無事バンドに戻る」て書いてあってちょっと笑った。俺もフェブヘブ目当てで行ったSONYフェスん時に貰ったTシャツ着てったよ。脱がなかったけど。寒いし。学祭ということで音響とか若干不安な点はあったけど楽しかったので問題ナス!行きは遠いと思った道ノリも帰りは心なしか短く感じたんだ。
絵はトミー思い出そうとしたんだが夜中お絵かき掲示板オチてたんでフテ寝したら忘れちまった。大体こんなかんじだったよーな。