Cutie Pai

asaibomb2007-11-02

今日の1枚は【キャンディトレイン】の最後でマッキーの囁く「まゆさんあいしてるよ」てのがたまんないの図。さん付けなのがポイント。やっぱおんなのこだよねえ。手付きおばちゃんぽくなっちゃったけど。ないしょばなし。パジャマパーティー。パンプキンパイとシナモンティー(それはさだまさしだ)。無敵なものをいっぱい。マッキー在籍期も見たかったな。いやカップリングとかそういうアレでなくさ。
カプといえば(ヤな引き)冬コミ1日目12/29夜まゆさわプレゼンツライブのチケットとった。やた!ぴあ追加販売始まったって情報10/31深夜には出てたんだけど俺11/1深夜に見たもんだから焦っちゃってさ。公式サイト日参は基本だろ!とか自戒しつつぴあ24時間対応じゃないから(前からだったっけ?)とりあえず寝て起きたら既に完売してたっていう夢まで見る始末(本当)。必死すぎ。どうせならもっといい夢見ようよ……。まあ無事確保できたのでよかったよかった。つか発券したら整理番号早かったけどコレってキャンセル流れ分なのか?座席指定じゃないんだから番号後送りしちゃえばいい気もするけど。いずれにせよ最前ガッツクぜ!みたいなタチじゃないんで関係ないけど。よーし29日ライブ感想ペーパーにしたためて30日のコミケで出すぞー!とかいって。スペースとれるといいが。アイコンでキーホルダー作ったわよ。こんなん→。ジャラジャラ付けてウザがられ隊。そういえばperfumeではTシャツ作ってる方とかもいるみたいですね。id:usayama_inuzouさんのPower Perfume Girls Tシャツ()とかid:pinksunさんとか、こういう受け手側からもアプローチする姿勢ってのはいいなあ。バンギャの人に覚えたのと同じような共生意識を感じる。俺も素直な気分で握手とかできるといいな。
代替文
そんなわけで神咲まゆみさんも描いてみた。フロムメガネダイアリー()。金髪もいいけど黒髪もいいなあ。ていうか今まで黒髪まゆさんの方にはそれほどキてなかったのだが今回の写真に撃ち抜かれてしまった。意志を感じる強い目だ。ひそかに自信を抱いていそうな表情だ(変な意味でなくそれはもちろん必要なものだ)。口唇もいい。鼻もいい。若いんだか違うんだかわかんない感じもいい(なんという)。でもこれセーラー服みたいになっちゃったな。というわけでBOOWYチラシの前へ残りガを確認すべく(冗談でもそういう言い方は止した方が)ソフマッピ〜。
2週続けて秋葉原ってどんだけ〜。とりあえずあるだけ。777一月号『僕のニャンコ』八月号『太陽がいっぱい』あと『キャンディトレイン特急』買った。リカットシングルまで……アイドルおっかけるのってお金かかるんだね(笑)。いや、まだ全然オッカケなんてレベルじゃねーが(まだ?)。【僕のニャンコ】は俺こういう寸劇とかお遊びっぽいノリが苦手でアイドルCDとかって(曲が良くても)聴くの躊躇するんだけどまあシングル1枚ならいいか。777はお試し企画だし。中イラストも見やすくて良かった。えかきさん:佐藤龍治、ってキマリだな。で、どなた?ググっても同名の空手選手ばっかり出るのだが……。【太陽がいっぱい】は普通にいい。アレ大江千里なのかー(それは光ゲンジ)。夏に聴きたかった。CoCoちゃんでいえば【夏の友達/思い出がいっぱい】かな(なにが?)。トッキューは既発『キャンディトレイン』からの【新しい日】【東京リフレイン】カットとはいえremixバジョンもかっこよかった。
あと虎の穴でやんだととーちゃんがいちゃいちゃしてる本を買いたかったのだが見付からなかった。池袋でリベンジや。そういや『とらだよ』門脇舞以コラム今月は宇仁田ゆみうさぎドロップス』だった。いーとこつくなー。漫道+コーナーは袴田めらが『宇宙の白鳥』(山本ルンルン)描いてるし。そういえばキュテパイ描くにあたって山ルンぽいのも合いそうだなーと思ったんだけど(チッチ羊みたいだし)本家とあんまり変わんないかも、と思って止めたのだった。関係ないけど虎がジジババ集団の訪問受けてたのキニナルなあ。変なコトにならなきゃいいが。九段下へ移動〜。